自己肯定感。
見出し画像

自己肯定感。

フィジカルパフォーマンストレーナーISHII


突然ですが、イシイは自己肯定感低めです。
どんな診断しても低めって判定が出ますw
自他共に認める自己肯定感低め人間。
何も誇れることではないんだけど。
そんな自己肯定感を高めるワークや本がたくさんあるけど、どれもイマイチ手が伸びない。
自己肯定感低めの自分が好きなわけでも、悲劇のヒロインぶってるわけでもなく、、笑
ワークなんかは、何度かメルマガとか本とか手に取ってやってみたことはあるんです。でも何故かあるところからパタっと嫌になっちゃう😅自分のいいところや好きなところを10コ書き出してみてくださいなんて、よくて1,2個捻り出したところで、それすらもしや短所か?!お思えてきて…😅そんなんだと好感度も下がる一方よねー、と思いつつそもそもそんなに高くないかと自嘲😅


フリーランスで20年。
自分に全く自信がないわけではない。かといって自信満々だったことだってもちろんない。それなりに大きなチャンスや仕事を戴けばいい緊張感を纏って取り組める。そういうチャンスや仕事、来ないかなと少なからずアンテナは張ってるつもりだし。
多分、『出来る人』に勝手に見えてしまうらしい自分と『ちゃんと出来ていない私』のギャップが埋められなくて苦しいんだと思う。要するに、プライドが高い。無駄なプライド。


誰かを羨ましいなと思うことがない、と言い切る友人がいる。彼女のそう言うところが彼女の良さをさらに魅力的なものにしてるんだろうなとも思う。羨ましいって思わないってどういうことよ?!😂と襟首掴んでがっくんがっくん揺すってやりたいくらい問い質したい衝動に駆られる。でも、羨望の眼差しで誰かを見るのは決して悪いことではない、と思ってる。

自己肯定感のハードルをちょっと下げてくれたマンガに出会いました。


その名も『メンタル強め美女白川さん』。
【今すぐ #タダ読み 】メンタル強め美女白川さん #めちゃコミック #めちゃコミ https://sp.comics.mecha.cc/books/142197/sample_download?utm_campaign=books_sample&utm_medium=social&utm_source=share_button

痛快!!素敵!!
こんなふうに生きられたら世界が変わるかも!って単純なイシイはどんなブランディングの本よりも目から鱗で、即実行したい!と思いました(笑)
最も、イシイは美女ではないし美意識も高くない(無論そこを高める気は毛頭ありませんw)けれど。白川さんが思うように誰かを貶めたり評価を下げて…なんてしても自分の評価があがるわけじゃないし、そんなことしようなんて思ったこともない。ワタシはワタシ。←きっと、ここまではいいんだよね(笑)道のりは果てしないかもしれないけれど、自己肯定感を上げる、ということに対してちょっとハードルの下がったイシイでした(笑)


この記事が参加している募集

人生を変えた一冊

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとうございます♡
フィジカルパフォーマンストレーナーISHII
フリーランスのフィジカルパフォーマンストレーナーです。大切なことは『謙虚さと情熱』HPもよろしくお願い致します! https://peraichi.com/landing_pages/view/toughnessfighter