かりんとう

筆記だけなぜか左使い。
固定された記事

【自己紹介】

♪性別 女性 ♪好きなこと    ・美しいもの(風景、音楽、文章、人、香り、デザイン…)  ・食べること、最近は料理することも  ・海  ・人の話を聴くこと  ・読書 …

外出自粛でのこだわり  汗を流すこと、目をケアすること

当たり前に使えるもの、一見これ以上変えようがないもののケアや改善を人は怠りがちになります。コロナ禍は移動が少なく、というか1日の8割以上は家にいるので、これまで自…

好きなお店を応援したい

この状況だからこそ、外食するとなれば、私が好きな個人経営のお店とか、チェーン以外のお店に足を運ぶようにしている。それから、店員さんには優しく、笑顔で接するように…

自分の声で話そうよ。

外国人と話している時の方が心地良いことがある。その大きな理由の一つは、彼らはわざわざ自分の声を高くして話そうとしないということ。それぞれが「自分の声」で話してい…

アートに触れること、生きること

時代と国境を超えて親しまれた作品に「学ぶ価値のないもの」なんてあるのだろうか。芸術は、社会の役に立たないのか。芸術の役割とは。 大学時代から、私の中にはいつもこ…

想いを言葉にする、私の流儀。

TENGAの調査によると、日本人が「最も快いと感じるもの」の1位は「美味しいものを食べること」らしい。一方、その他の多くの先進国の人々の回答で多いのは、「SEXをする」…