カレー屋やりたい🍛

20210517

今日も一日お疲れ様でした!毎日書こうと思ったが土日は休んでしまったな。反省。

今日はこれと言って書くことはないので、最近やりたいと思っているカレー屋について書こうと思います。小学生の卒業文春な感じでいこう。

私がやりたいカレー屋さんは、大学生の頃からお世話になってる社長さんがオーナーのカレー屋さんです。
その社長さんは数年前に病気で亡くなりそうになり、業務を全て引き継ぎ、闘病生活を経て元気になりました。
元気になった時に、「これまで会社一筋だったので、好きなカレー屋をやりたい」と開業しました。もちろん、病前会社の社長は続けながら。

私がなんでやりたいかを考えると、一緒に仕事ができるなら楽しそうだし、頑張る自分を見てくれ、とも思っています。まぁ安易な訳です。

カレーは好きですが、そもそも舌が肥えてないので、多分失敗します。結果は後から判明するので、失敗したらここに書きます。
考えて動くよりも、動いてから考えるタイプです。だから失敗するんだ💡

どうせやるなら、2号店を作ってみて同時にノウハウをためて、フランチャイザーでも目指すかってノリで、勉強中。10月〜12月に動き出し予定です。
そのカレー屋さんは、先週、全国放送のテレビに出るくらい(3年ぶり2度目)人気なお店なので、こりゃ失敗したら自分のせいだなと、最高の環境です。

よし、勉強しよう。

good night!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?