見出し画像

#10嬉しいとき【留学】

 Youtubeのアンケート広告、真面目に答えたことありません。※3音ずつ進むBGMのやつ。どうもMgです。
 前回は悲しいエピソード集でしたが、それと同じくらい嬉しいこともあってちゃんと釣り合いが取れていることを示したいと思います。

日本出身だと自己紹介すると「日本!ええやん!」みたいな反応が多いこと

英語が、単語1個ずつ聞き取れるようになってきたとき

友だちが「スイッチしよ」と誘ってくれたこと
※食堂で知り合ってたまにご飯に行ってる子です。なんでこんなに相槌のレパートリー少なくて全然情報量少ない自分なんかと遊んでくれるんだろうって不思議でしたがめちゃくちゃ嬉しかったです

実際に遊んでるところを撮る勇気はなかった模様

藤井風が好きで日本語上手な中国人の友だちがいること
※ジェラート一緒に食べに行きました

キャラメルの中にチョコチップ

日本の友だちが時差あるのに通話してくれること

美術館巡りに行ってくれる友だちがいること

※急に誘われたのてすが、そのおかげで課題をササッと終わらせられたので大感謝

博物館、美術館が誰でもフリーなのも嬉しい

 振り返ってみて初めて気づいたんですけど、日本けっこう好きなんですね、自分。あと、友だちって大事ですね。意外と少なかった気もしますが、増やせるようにがんばりまーす。※ぬる
 ではありがとうございました!

A friend is someone who makes it easy to believe in yourself.
友だちは自分を信じることを簡単にしてくれる(支えてくれる)存在。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?