見出し画像

久しぶりの投稿

久しぶりにnoteに来た。
最近は専ら国家試験の勉強漬けの日々。
そんな日々の中に居てくれるアイドル。
ほぼ毎日SNSに来てくれる君!感謝。

先月遂に日本拠点グループがデビューしたね。
早速リリースイベントが対面であってびっくり。
ファンとの距離感近い!!
(そんなものなのかしら…)
今までJ界隈に居たからサイン会とかあるだけでびっくりなんだけど…😂

正直サイン会とかしなくても売れるグループだったらサイン会しなくてもいいと思うんだけど、会社としては売り上げ目標天井無しだろうから一生やるだろうね?
(それにしてもサイン会無しでミリオン売り上げるJはやっぱり凄いと改めて知った)

サイン会楽しそう〜とは思うけど貢ぎ始めたら出口が無いので、軽く推す。これがお金が無いオタクのマイルール。コンサートには貢ぐけど。

サイン会もいいけど、やっぱりステージの上にいるみんなに会いたいので!!(見たいので)

最近オキニとか認知とか、そういう概念に悩まされたんだけど、そういう対象になれる人はきっとそれなりの努力をしてるんだろうな。時間とお金をそのメンバーにかけてるかつ、そのメンバーにとって大切なオタクだと認知されてるんだろう。

沢山買ってくれるお客様は大切にするべきだし、サービスもするよね。流石資本主義だわ。全部資本主義だから、で解決。お金が無いと、オタクは上り詰められない。どこに?

そう、オタクはどこへ向かっているのか?
それはオタク自身が一番分かっていない。
ただ今の推しが居る幸せな状況が、このまま5年続いてくれることだけを切に願ってる。

たまにオタ卒という言葉を聞くけど、オタ卒ってかけてきたお金と愛が大きい程難しい。
離れ難い…。ここで離れるのは勿体無いかな?とか考えちゃって。

こんな感じでぐるぐる考えちゃうのは対面イベのレポを見てグサグサ刺されてるからですね?
(見に行かなきゃいいのに検索してしまうよね?)

在宅オタクの気持ちが分かるアイドルを応援したいですね。

今年はボイプラあるから、新しい推しが増えちゃうかも?(現推しも出演するので楽しみ!)
ワクワク2023年。
就職するぞ。🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?