見出し画像

イベントが無事終了しました!

どーも、ぱっしーです。

先日7月14日にエデン神田さんにて『ヘルシースイーツバー』イベントを開催しました!個人的に初の試みでとても楽しく、色んなお客様と出会うことができて嬉しく思いました♪

今回はやっと色々と一段落ついたので、イベント終わった後の感想を書いていこうと思います。

☆軽く燃え尽きてました...

イベント終わってからというもの、正直数日間燃え尽きてました…笑。6月の終わり頃に急遽イベント開催が決まって、0の所から数日間で仕上げていきました。イベントで出すスイーツも勢いで「3種類出します!」と言ってしまい、正直「どうしよっかなぁ」って感じだったんです。でも、そんな状況が楽しくて久々に「動いてる!」感覚がありました。Twitterで告知すると色んな人からの反応があったり、LINEでも久々の人と連絡を取ったりと毎日が充実してました。

結局お菓子も過去の作品をベースにアレンジを加えたものと、新作を作って提供。以下のような仕上がりになりました。

(※イベント中は忙しかった為、写真はどれもイベント終了後に作り撮ったものとなっております)

▶︎トリュフ

画像1

▶︎豆花(トーファ)

画像2

▶︎かぼちゃのティラミス

画像3

お店でも直接料理を提供をすることは少なくホールの方のワンクッション挟みます。なので直接声を聞けることは少ないのですが、今回はカウンター越しにはお客様がいて反応がダイレクトにわかります。その中でやはり、

「美味しい😀」

「飾り方がオシャレ✨」

など、生の声を聞けて本当に嬉しかったです✨こういうのが生きがいややりがいに繋がりますね♪そしてやっていく中と終わった後でもう一つ思ったことがありました。

☆限りがあるから美しい

人生の時間は限られているけれど、毎日毎日終わりを意識するわけではありません。どこか同じ毎日を繰り返してしまうことも少なくないです。

しかし今回は7月14日というゴールを明確に決め進んで行きました。そうすると毎日に彩りが生まれるんですよね。これって日常だけではないと思うんです。命だって、お金にしたって、はたまた交友関係でも…。

限られた資金の中で生活をやりくりするのって、めっちゃお金を大事にするじゃないですか?今なんてコロナの影響で経済がやられていたりしますし。だからこそ無駄をなくし、大切なもの(こと)のために使う。

あと先日知って面白いと思ったのが、約2年半前にキングコング西野さんが『レターポット』というシステムを作りました。これはザックリいうと『1文字5円で文字を購入し[付加価値のついたメッセージ]を送れるシステム』です。現代はSNSなどの普及により言葉が無限に溢れているから簡単に人を傷つけてしまいます。しかし購入して制限がかかれば、そんな汚い言葉なんて吐かないじゃないですか。そして大切な人に向けられたメッセージってとても綺麗で素晴らしいと思うんです。

ちょっとイベントから話は逸れてしまいましたが、『今』を大事にして『限り』があったから充実した日々が過ごせたと思っています。

☆今後の展開

やはり何かに挑戦する大切さを学んだので、これからの展開を話していきます!

▶︎カフェにて

7月23日から新たにテイクアウト限定で『シューパンケーキ』を売り出します!パンケーキは作ってからすぐが美味しいので今までデリバリーなどには対応していませんでしたが、持ち帰れるパンケーキを開発しました。見た目がシュークリームみたいで可愛く、お店で食べるパンケーキとは違う食感が楽しめますのでお近くにお越しの際はお土産なのにいかがですか?😀

画像4

▶︎ぱっしー個人として

今回のような『ヘルシースイーツバー』を機会があれば9月にまたやりたいと思ってます!秋の新作なんて出せたらなぁと思ったりします。

あと最近上げれてないYouTubeですが、強力な助っ人の方に協力してもらえることになったのでクオリティがアップし投稿できると思います!今回の動画も近々上げる予定ですので、その際はまたお知らせします💡

・最後に

最後まで読んでいただきありがとうございます。これからも色々やっていきますので、皆さんも体調に気をつけ一緒に頑張って行きましょう♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?