見出し画像

瞑想の習慣化

瞑想を習慣化しようと頑張って1ヶ月経つわけですが、ここで気を付けなければいけないのは、

『瞑想する』ことが『ゴールではない』

こと。

あくまでゴールは、『好きなことして自由を掴み取る事』ということは忘れてはいけない。

では、「瞑想して何か変わったのだろうか?」

運動も同じで、せっかく頑張っているのにそのことに必死になって不自由じゃ何のためにしてるか分からない

でも主観的には時に睡眠の質も上がってる気はするし、落ち着く時間を取ってリラックス出来てると思う。
ここをもっと記録を取っていけば、客観視して分かり易いんだろうなぁ🤔

では、自由という面ではどうだろう?
Youtubeはアップしたが、ブログは全く更新できてない。好きなことをしてというのには程遠い。

これからは瞑想だけで留まらず、もっと未来を意識して挑戦して行こう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?