見出し画像

サロンメンバーのお店を紹介【寿清庵 茶室】さん

突然ですが、今回は勝手にサロンメンバーさんのお店を紹介したいと思います!

流れとしては、

(´-`).。oO(作業したいなぁ)
⇨カフェでやりたいなぁ
⇨大手チェーンに行くか…いや待てよ、近くにサロンメンバーさんのお店あるんじゃね?
⇨あった!サロンマップ神✨

という感じです笑!よろしければお付き合いお願いいたします🙇‍♂️

※音声ではこちら

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

では本題へと入りまして、今回紹介させて頂くのは神田にある【寿清庵 茶室 @kotobukiseianchashitsu】さんです!
サロンマップはこちら

ここは抹茶専門のお店となっております🍵神田駅から徒歩3分も掛からないという駅チカで、少し路地を入ったところにあります。路地と行っても道路に看板も置いてあったので見つけやすかったです!

今回行った時が暑かったので『水出しアイス抹茶』と『抹茶のレアチーズケーキ』をいただきました✨
テイクアウト可能ですし、もちろんイートインもできます💡客席はというと、2階にはなんと畳があり和の空間を楽しめます。そして3階はテラス席があり開放的な空間を楽しめます!😆

さて、気になる味はというと…水出しアイス抹茶は、抹茶のいい苦さがグッときて美味しかったです!歩いて暑くなってなければ、今度はホットの抹茶も是非とも味わってみたいところですね🍵

チーズケーキはどうだったかと言うと、こちらもとても美味しくいただきました♪
やっぱり抹茶とチーズの相性は抜群ですね!最初だったのでノーマルの方を食べましたが、専門店ならではの『ダブル抹茶も食べて見たいな』と思いました😀

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

はい、と言うことで今回は【寿清庵 茶室】さんを紹介させていただきました💡
語彙力や表現力不足でお店の良さを存分に伝えることが出来てないかもですが、抹茶好きな方や、神田駅の近くに行った際には是非足を運んでみてください🍵

最後までお付き合いありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?