見出し画像

【260日目】「忙しい」は幸せの裏返し。

こんにちは、しょうです!

昨日TikTokを見ていたら
すごく感動した動画があったので
その時思った事を書きます。


その動画は病気になってしまって
今まで当たり前にできたことが
できなくなった人が懸命に
当たり前に感謝するものでした。

この動画を見て僕は
そうだよなぁ…。


「忙しいって幸せなんだよなぁ。」

と今まで忘れていたものを
改めて再確認するようになれました。

忙しいのは幸せ。

学生でいうと
勉強できるのも幸せ。

勉強は嫌なものかもだけど
勉強できるってこと自体は幸せなんだよね。

だって勉強したくてもできない子は
世界中にたくさんいるから。

日本に生まれた以上
えんぴつも机も椅子も
当たり前のようにある。

だけどこれって幸せなんだよなぁ。

毎日3食ご飯が食べれるって
いうのも実は超幸せ。

その日のご飯に命をかけて
奪い合う人も世界にはいるのだから。


日常の当たり前は
違った見方をすれば
めちゃくちゃ幸せな事というのに
気付かされる。


何回も失敗して全然幸せな人生じゃない。

僕も何度もこう思ったことがある。


でも。

本当ならこの失敗するって事も
幸せって思わなきゃ駄目なんだよなぁ。


そんな簡単に割り切れて
当たり前に感謝できるほど
そう簡単ではないけど


幸せの上にいつも立ってる
という事は心の中にずっと
留めておきたいことだね。


そんな事をTikTokから思いました。


当たり前の事に対しての感謝が
当たり前になると良さそうだね。


なーんて粋ったことを言ってみた
しょうでした。


よし、仕事頑張ろう!

それでは、また明日!

==============================

P.S.
【しょうの創りたい世界】


✅人や情報に左右されず、
 なりたい理想の自分に向かって
 「なりたい!」と言える世界。

✅理想に向かって努力する人を
周りが応援してくれる世界。

【しょうのなりたい理想像】


✅見返りを求めず人に与え続ける精神を持ち、
 誰かが困ったら「一番初めに頼りたい!」
 って思える男。

【しょうの大事にしたい価値観】


✅小さくコツコツ自分のペースで頑張ればいい。

✅不安になったら「大丈夫」と唱えよう。

✅あなたが無駄に過ごした“今日”は、
 “昨日”死んだ誰かが死ぬほど
 生きたかった“明日”なんだ。
 後悔ない、感謝の毎日を生きる。

✅人は1人では生きられない。
 周りに人がいるからこそ幸せ。頼ろう。

✅失敗なんていずれネタになる。
 いっぱい失敗したもの勝ちだ。

P.P.S


僕は常に「失敗」を経験をしてきた。
「失敗」の数は結構自慢できるくらいに。

だけど失敗から学んでその都度復活してきた。
これも自慢できるくらいに。

だから僕にはエネルギーがあります。
そんなあり余ったエネルギーを
ここにぶつけていきます。

なのでもしよければ
❤やシェア、感想、コメントください!

残りのエネルギーですっごく喜びます笑

よろしくお願いします!

【Instagram】
https://www.instagram.com/anki_jyuku_jukutyo/?hl=ja


【公式ライン限定オリジナルテキスト】
偏差値42だったバカな僕が
たった3ヶ月で偏差値65にした
学校では教えてくれない暗記法を
この1冊にまとめました👇

学校では絶対に習わない暗記法


テキストを受け取る👇
https://www.anki-jyuku.com/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?