George Harrison and Eric Clapton - While my guitar gently weeps

この2日間、アメリカ大統領選の行方に釘付け。
まさかトランプ再選なんてことにならないでしょうねと、開票結果をずっと見守っているけど、どうやらバイデン勝利の見通しで安堵しかけている。
よく4年も大統領を続けられたよね、トランプは。てっきり、どこかで弾劾裁判で罷免になると思っていたのに。
なんたって、元大統領のブッシュが同じ共和党員でありながら、彼には投票しないと事前に公表するくらいだから、良識ある人間にとっては鼻持ちならない存在なのは確か。バイデンじゃないけど、早く荷物をまとめてホワイトハウスから出て行って欲しい。
ブッシュ→オバマへのchangeのときには、ブッシュに辟易していて「by-by!二度とお会いしません!」とヘリに乗り込む後ろ姿に語りかけたくらいなのに(もちろんテレビに向かって、爆)、オバマなんて贅沢言わない、ブッシュでもいいから戻ってきてくれと思った4年間でした。

そんなこんなを思いながら見つけた動画。ジョージ・ハリスンとエリック・クラプトンの2枚看板の上にバックもキーボードにエルトン・ジョン、ドラムはリンゴ・スターにフィル・コリンズ、パーカッションにレイ・クーパーとなんてゴージャズな面子なんでしょう!今更ながら、ブリティッシュ・ロックっていいよね。

日々のよしなしごと、好きな音楽のことなどを書いています。 楽しんでいただけたら、サポートしてくださると嬉しいです。