Day1 リングフィットアドベンチャーで痩せる研究のモルモットになった32歳126キロ男のおはなし。

ひょんな出会いときっかけで。

ある大学でお偉い先生方が、「ゲームでどれだけ痩せるか」というのを大真面目に研究している。ゲームといってもモンハン的なやつではなく、Switchのリングフィットアドベンチャーを代表とするエクササイズ系の類だ。たまたまの会食の場で、32歳126キロの私はその3匹のモルモットのうちの1匹に抜擢された。2024年6月のことである。

Day 1:

この豊満なわがままボディを活かせる日が来るなんて、光栄なことである。存在は知っていたものの、実際にやったことはなかった私。教授からリングフィットアドベンチャーを支給され、「はじめて研究費というもので購入されたものを使うな〜」なんてぼーっと考えながらはじめたが、いざやってみるとこれがしっかりきつい!私はしっかりコースにしたが、30分くらいで汗びっしょりだ。

食生活も変わっちゃいそうなんだけどいいのかしら…

一応、普段の生活の中でなるべく毎日取り入れる、っていうのが今回の研究らしい。それだけだとサボりそうだったのだが、さすがは教授。毎週進捗や体重などをお互いに報告し合うという、怠け防止策まで設定されていた。

今まで運動を続けようとしても結局続かなかった人間が急に「毎日フィットネスして痩せなさい、しかも毎日監視するゾ」と言われたもんだから、大変である。

だが、普段運動が続かない人間が公的な理由で運動することになり、しかもサボれない、結果も出さないといけない、ということになったため、意外とモチベーションが高い。食事にも気をつけ、外食も減らしてしまいそうだ。

おそらく痩せていくだろうが、これってリングフィットの効果なのだろうか。それとも食事改善…?

ま、まぁ細かいことは考えないで、とにかく私は痩せるのだ。

誇り高き肥満児としてこの世に生を受け、32歳126キロへとNISAのごとく投資してきたこの身体を、次のステージへ昇華していくきっかけにすることを、ここに誓おう。

とりあえず、これからは運動できた日に日記代わりに記していこうと思う。

7月1日(月) Day1
午前9時 運動後 126キロ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?