見出し画像

離職証明書など。

昨日、レターパックにて離職証明書と雇用保険の書類などが退職した職場から送られてきた。

離職の手続きが完了しました、の文面には、本当に事務的過ぎて何だかちょっと嫌な感じになった。

最後の最後まで…本当に人を想う気持ちのない職場だなぁ…と感じながら、他の書類に目を通す。退職金の支給については8月になるとのこと。

ま、それはそれで構わないが文面があまりにも事務的で心底ガッカリとした。

とりあえず、役所に行き保険証などの手続きは済ませた。

あとは来週、ハローワークに行って失業保険の受給延長の手続きをしてくる予定。

退職し離職の手続きも完了して、もう関わりがなくなったと思ったら…何とも言えない気持ちにもなったが、心からスッキリとした気持ちに今は切り替えられてる。

とりあえず、次に進むためにも…気持ちの切り替えは大事だから。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?