見出し画像

How to use パセミヤ

パセミヤはワインとお好み焼きの店です。ワインを飲む楽しさに少しでも触れて貰えたらと思いながらやっています。

先の日にちのご予約はコースの方のみお受けしております。コース料理がご希望の場合は、前日までの予約が必要です。

ワインとお好み焼き、焼きそば・うどんがご希望の方は当日のご予約でお受けしています。当日の場合、運が良ければスパイシーな料理がある時も。ないときはすみません。

なおご予約は4名様まででお受けしております。
ワインの繊細な香りを楽しんで頂きたいので香水や整髪剤、デオドラントなど過度な香料が含まれるものをつけてこられた場合ご入店をお断りする事がございます。
店内、ビル内ともに禁煙となっております。

コースはワインに合わせるかたちで前菜からメインまで3皿でご用意しております。コースをお召し上がり頂いた後にメニューからお好み焼き、焼きそば・うどんを別途お選び頂くスタイルです。

最近のコースの例。
・アミューズ
・島根産ヨコワの塩麹マリネのサラダ仕立て、クスンブリ、オクラのポリヤル、スマック
・佐賀ありた鶏手羽元のウプ・カリ
・熊本のあか牛のイチボと季節野菜のストウブ

ワインはボトルのほか、グラスにて泡が2種類、白・赤ともに各5種類ほど用意しております。銘柄は日によって変わります。メニューは無くその日のワインをご説明してお選び頂くスタイルです。

産地の特徴、品種の個性、生産者の考えが素直に表現されたピュアな果実味のワインを取り揃えております。普段飲まないようなワインもパセミヤに来た時は体験していただければと思っております。

お好み焼きとワインって合うの?とはじめての方によく尋ねられますが、素材に分割するとお好み焼きやソースもワインと相性の良い食材ばかりである事はご理解頂けるかと思います。イメージにとらわれずまずは味わって欲しいです。

料理も素材の味わいがわかるようにまたワインと寄り添うように過度な味付けをしておりません。単体で味わうと少し物足りなく感じるかもしれませんがワインと出会う事でまた違う味わいとなるのを感じて欲しいです。最近では南インド料理のサンバルやダルなどスパイスを組み合わせた料理を作ったりしています。お好み焼き、焼きそば・うどんにつけてお召し上がり頂いても味に変化がついて興味深いです。従来のお好み焼きとはまた違う世界が開けます。辛いだけでは無い、風味、味覚の幅をグンと広げてくれるフレーバーの面白さ、楽さ、に触れていただけるのではと思っております。

Restaurant Information
自然派ワインとお好み焼きパセミヤ Pasania
大阪市北区中之島3-3-23 中之島ダイビル3階
TEL ->06-6225-7464
19:00 - 23:00 (最終入店)、不定休、要予約
予約ページ https://pasania.osaka/booking-form/
Google->g.page/pasania
Instagram->@okonomi_pasania
Facebook->@pasania.osaka
Twitter->@zenzo

#パセミヤ #自然派ワインとお好み焼き #お好み焼き #自然派ワイン #スパイス #南インド料理 #フード #コラム #つぶやき #料理 #中之島ダイビル #大阪 #完全予約制
#pasania #naturalwine #vinnaturel #okonomiyaki #cuisinenature #crossovercuisine #nakanoshima #osaka

自然派ワインとお好み焼きパセミヤ Pasania店主。某店ワインペアリングのアドバイザー、たまに専門学校の社会人向け開業支援クラスの講師も。ご予約、取材依頼、講師などのお仕事の依頼お待ちしております。