見出し画像

働くママにオススメのアプリをご紹介

皆様こんばんは!
今日は長女が「なんで私だけ誕生月が違うの!一緒がよかった!」と嘆いていました。
私と旦那、次女は2月生まれに対して長女は12月生まれなので、突然寂しがっていました。
なぜこのタイミング。

さて、今日は働くママにオススメのアプリをご紹介していきたいと思います!

言うことを聞かない子供に効果的なアプリ

これはもうダントツって言っても過言ではないくらい人気のアプリ。
「鬼から電話」です!

画像1

多彩なシチュエーションの中から自由に選択することができ、赤鬼やなまはげ、狼や魔女といろいろなキャラクターが登場します。
そして本当の着信と思うようなのが特徴です。
画像は可愛いイラストの赤鬼ですが、着信があると怖い鬼が表示されるので、子供は怖がって泣いてしまいます。
なので、「言うことを聞かないと鬼から電話がかかってくるよ!」と言うと効果抜群です。
私は、長女が2歳くらいのときに愛用してました。
数回見せただけで恐怖心が芽生えたのか、アプリを見せなくても「鬼から電話かかってくるよ〜」と言うだけで泣きながら言うこと聞いてました。
かわいそうですけど、、、はい。
仕事から帰ってきて子供が言うこと聞かないと、余計に疲れてしまうと思うのでぜひ、使ってみてください。

子供が歯磨きを嫌がったら「ポケモンスマイル」

画像2

カメラ機能を使い、イラストの通り歯を磨くとポケモンが虫歯菌をやっつけてくれます。
上手に磨くことができれば、助けたポケモンをゲットすることができ、登場するポケモンは100匹以上。
コンプリートを目指しながら楽しく歯磨きをしてもらうことができるアプリです。
めんどくさがって歯磨きをしてくれない子供におすすめのアプリとなっています。

なかなか寝てくれないときは「絵本スタジオ」

画像3

世界の童話と日本昔ばなしの計40作品の中から自由に選ぶことができ、豪華声優さんによるナレーションが収録されているので、そのまま流すことができます。
また、録音機能もついているので、ママやパパの声も録音・再生することが可能。
声だけを聞かせることもでき、音声のみの場合はスマホの画面が暗くなるのでおやすみの邪魔になることもありません。

赤ちゃんに効果的?音楽で寝かしつけよう

赤ちゃんの場合は音楽が効果的で、人気なのが「ぐっすリンベビー」

画像4

雨やオルゴール、ピアノやジャズなど全部で46種類もの快眠音を流すことができます。
バックグラウンドでの再生も可能となっているため、ほかのアプリを使用しながらでもBGMとして流すことができます。
また、30分や60分、90分などタイマーもセットすることができるので、流している最中にママも一緒に寝てしまったとしても、止め忘れの心配がありません。

自動検知再生機能がついた「BabyBoon - ベビーホワイトノイズ」

スクリーンショット 2020-10-28 20.45.46

全部で30種類を超えるサウンドの中から自由に選択でき、ミキサリング機能で好きなサウンドを組み合わせることができます。
ミキサリング機能では、音の違いがあっても各サウンドごとに音量を調節することが可能です。
また、自動検知再生機能がついているため、赤ちゃんが泣き出すと設定したサウンドを流すことができます。

赤ちゃんがなかなか寝てくれず、睡眠不足のまま仕事に向かうママさんはきっと少なくないはず。
睡眠不足になると仕事に支障を来してしまうだけではなく、体調不良の原因にもなってしまいます。
そのため、寝れくれないと悩んでいるママさんはぜひ、快眠音の流れる音楽アプリを活用してみてください。

最後にぱるるるるのオススメ音楽

反町隆史のPOISON!
実は、この曲も赤ちゃんが眠りやすくなっていて、胎動にいたときの感じに似ているそうです。
義妹の1歳半の子供を預かった際に、寝るとき「ママがいいー!」ってめっちゃ泣いていたんですけど
POISON流してみたら2回目流し終わる前に寝ていました。
なので、寝てほしいというときにPOISONもぜひ、試してみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?