見出し画像

たくさんお出かけした3連休

皆様こんばんは!

次女っち、またしても風邪をひいちゃいました〜。今のところ熱は出ていないので問題ないけど、37.5℃以上になったらまたPCR検査を受けさせないといけない…。
とりあえず今日は咳がひどかったので、念のため保育園をお休みさせました。
明日は保育園行けるといいなぁ…!


さて、今日は「たくさんお出かけした3連休」について書いていきます!

たくさんお出かけした3連休

・23日(金)
23日(金)は、11時20分から久々に歯医者に行ってきました!
予約を取るとき、長女の歯がグラグラしていたので旦那に「長女も連れて行ったら」と言われたので、長女も一緒に歯医者へ。

歯医者に行く前に歯が抜けたんですけど、歯茎から歯が見えていたから途中で折れたのか、永久歯なのかを確認してもらい、ついでに歯のクリーニングもしてもらいました。
診察の結果、「永久歯が出てきているだけ」ということだったので一安心。

私は定期クリーニング(最後に行ったの1年以上前かも)。
寝不足が続くと歯茎が腫れることがあったので、相談したら「歯茎の中の歯石が原因だと思う。ちゃんと歯磨きしてね!」と言われました。

ちゃんと磨いているつもりでも磨けていないのか〜…歯磨き難しい!

というわけで、下の歯茎の中の歯石を除去してもらうことに。
この時点で12時10分くらいで、13時から仕事でインスタ投稿しなければならずめっちゃ焦り始め、、、。口を開けとくだけだから目と手さえ使えれば投稿できないことはないけど、とりあえずどれくらいの時間がかかるか確認。13時にスマホぽちぽちしないといけないことを伝えたら『40分くらいかな〜。13時までには終わらせますね』と、マッハで対応してもらいました。

休憩がなかったからずっと口を開けっぱなしで顎痛いし、歯石の除去も痛いし、後半はもうよくわからなかった…。
けど、12時50分にはお会計まですべて終わらせてもらいましたー!
無事に13時の投稿完了!

15時30分から、今度は1人で美容室へ。
カット・カラー・プチヘッドスパをやってもらいに。この日、お仕事のインスタ投稿が17時にもあり、16時50分くらいからシャンプー台に移動…。

美容師のお兄さんに「17時にお仕事でちょっとだけスマホぽちぽちしたい…」と言ったら『そしたら、ガーゼ外しておいてシャンプーだけやっちゃうね。そのあと、5分くらいしたら戻ってくる〜!』と神対応してもらうことに。

17時にフィードだけ予約投稿していたので、あとはアップされたらそれをストーリーズに投稿するだけだったんですけど、17時になっても投稿されず…。半泣き状態で上司に「投稿見れます!?」と送ったあとに、ちゃんとフィード投稿されていました…よかったー!

その間に美容師のお兄さんが戻ってきたけど、「ちょっと待ってー!」と言って待ってもらい、無事に投稿が終わったあとにプチヘッドスパで癒され。

終わったあとのマッサージで『めっちゃ凝ってるけど、マッサージ行かないの?』と言われたので、どっかのタイミングで休みの日にマッサージ行こうと思います…。

18時頃に帰宅し、今度は旦那と長女が久しぶりにバドミントンしに行ったので、次女と2人きりでお留守番。
いっぱい遊んだ!可愛すぎて癒された!

・24日(土)
24日(土)は、お昼頃から久々にドンキに行ってきました。食品売り場にあまり行ったことがなかったんですけど、ついでに見てみたらお肉がめっちゃ安くてびっくりした。

お昼ご飯は外食予定だったので、「何食べる〜?」とか言いながら車を走らせていたら、家から車で7分くらいの場所に見たことないラーメン屋さんを発見。

店内がおしゃれ!
つけ麺

写真きれいに撮れなかった…。あと、お店の名前忘れちゃったんですけど、とにかく美味しかったです!

夜は会社の飲み会へ!
新都心にある「ポコアポコ」に行ってきました!初めて行ったのが5〜6年前くらいで、今回で2度目。トイレの場所がわからず、店内で若干迷子になりました。
歩いている店員さんに「すみません!トイレどこですか?」って聞いたら、真後ろにあったっていう、、、。(恥)

2次会もおしゃれな感じのお店に行き、久しぶりに夜の2時まで外にいました!

普段はリモートワークなので、久々に直接会えて嬉しかった&楽しかったー!

今回は乗り慣れていないステップワゴンを運転。我が家の駐車場、周りに車が多い&金網があるとかで長い距離をバックして停めないといけなくて、駐車するのがすごい難しいんです。
これまで、私が運転したとしても旦那に「ハンドル右に切って〜」とか教えてもらっていて、それが今回初の1人で運転!

旦那が「駐車無理だったら起こしていいよ」と言っていたんですけど、さすがに夜中3時に起こすのも申し訳ないから頑張りました!
ぶつけることなく停めることに成功…!成長しました!

・25日(日)
25日(日)は家でゆっくりする予定だったのですが、急遽トイザラスに行ってきました。

我が家にはすき家のすきすきセットに付いてきた「クレヨンしんちゃんのスライドパズル」があるんですが、8歳の長女がいつの間にか1分以内で完成させるようになっていまして。

ルービックキューブももしかしてできるのでは…?と思い、トイザラスに買いに行ってきました!
帰宅し、2時間くらい頑張っていましたが「難しい」とのことで、まだ1面も完成しておりません。
私からすると、クレヨンしんちゃんのスライドパズルも相当難しいんですけどね…。

長女がどれくらいでできるようになるか、楽しみ!


そんな感じで、この3連休はたくさん外に出たのでいい気分転換になりました!
今週の金曜日は健康診断があるので頑張ります(白目)

それでは今日はこの辺で!おやすみなさい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?