見出し画像

初めまして!今日からnoteデビューをしたぱるるるるについて

みなさまこんにちは!今日からnoteデビューをしました「ぱるるるる」と申します。
初投稿ということでまずはざっくりと自己紹介をさせてください!

ぱるるるるの生い立ち

1989年2月に沖縄で誕生し、大きな怪我や病気をすることなくスクスク育つ(鼻血は頻繁に出していましたが!)。
10歳のときに「志村けんのだいじょうぶだぁ」や「8時だョ!全員集合」、「ドリフ大爆笑」にハマる。アニメは「うる星やつら」や「らんま1/2」が好きでした!
11歳のとき、友達の影響でスルメにハマり、お小遣い全てをスルメに注ぎこむ。
そして12歳のときに初めて自ら本を読むことが好きになり、友達の親が赤川次郎の小説を集めていたためよく借りて読んでいました。お小遣いを貰うと小説を買うようになったのですがホラー小説ばかり・・・(笑)
15歳のとき、親にわがままを言ってパソコンを買ってもらってからはもうオンラインゲーム三昧。いわゆるオンラインゲーム中毒者!受験生ということもあり、めちゃくちゃ怒られました。塾にも通ってはいたものの塾の勉強が終わると夜中の2時とかまで普通にオンラインゲーム、休みの日は朝からずっとオンラインゲーム・・・そのおかげでタイピングは速くなったと思います!
無事に高校に入学することができ、17歳のときに友達と一緒に初めてのアルバイト!家庭教師を勧めるコールセンターのアルバイトだったのですが合わずに2ヶ月ほどで辞め、次に始めたアルバイトが甘味喫茶でした。
高校卒業後は憧れだった県外就職!神奈川のパチンコ屋さんの正社員として働いていたのですがお客様にゲーム性を聞かれたら答えられるようにと休みの日には電車に乗って他店のパチンコ屋へ。そこからギャンブラーの誕生で休みがあれば朝から晩まで没頭・・・。一緒に沖縄から出てきた友達がいても休みが合わず、同期も休みが合わずで遊ぶ相手がいなかったっていうのもありますが(言い訳)さすがにヤバイと思い一人でカラオケに行くことに。
その頃、一人カラオケなんてものは流行っていなかったので店員さんの目が気になっていましたが慣れてしまえば全然平気でギャンブルから無事に抜け出すことができました!
21歳でパチンコ屋さんを退職し東京にある和食レストランでアルバイト。
経済的な面できつくなったため和食レストランで働きつつ、キャバクラデビューもしました。そして歌舞伎町に憧れて歌舞伎町にあるガールズバーでも働いていたので3つアルバイト掛け持ちしていたのですが、住んでいたのが八王子近くで憧れで行った歌舞伎町遠い・・・!電車代高い・・!そんなわけで3ヶ月くらいで辞めました。
23歳で沖縄に帰ってきたのですが5年間県外にいたもので沖縄の最低賃金に驚愕。そこで再びガールズバーにて働くことに。
24歳のときにガールズバーに友達と飲みに来てた旦那と出会い、25歳で妊娠・結婚!
娘が10ヶ月のとき、落ち着いてきたから仕事をしたくて初めてパソコンを触るWebライターの仕事に就くことができました。Webライターひよっ子状態でしたがリーダーを任せられるようになり、ライター以外の仕事も任せられるようになってからはライターの業務からは離れることに・・・。色々な業務に携われて仕事が楽しくて子ども2人目とか全然考えてなかったんですけどね。退職することになったので次の仕事はこれまた初めての保険営業!
1ヶ月研修して一般課程試験を受け、合格したらまた1ヶ月研修し各営業所に配属って形だったんですけど営業所に配属されて1ヶ月で妊娠しました。
1月中旬まで働き、産休・育休に突入。そして今現在、Webライターの仕事に戻ることになりました!

ぱるるるるの好きなもの

・アニメ
アニメは周囲の影響を受けて見ていたので見ている数は少なめですが基本的に好きです!ONE PIECEは漫画よりもアニメ派。そして小学生のときに声優の林原めぐみさんが大好きで実は将来、声優になりたかったことも。

・漫画
最近はキュンキュンしたくて少女漫画を読むことが多いものの少年漫画も大好き!県外に住んでいたときは200冊くらいありました。
何を買っていたのか覚えていないのですが「エア・ギア」「すもももももも」「銀魂」など。最近は「鬼滅の刃」にハマりまくりで臨月入ってから県内の本屋さんまわりまくって買ってましたが大変だったので今ではちゃんと予約しています。

・音楽
幅広く好きで、なかでも大好きなアーティストがUVERworld!デビューしたころから好きで、実は旦那と付き合うきっかけになったのがUVERworldなのです。沖縄にライブに来たとき、朝からライブが始まる前まで会場近くのカラオケ屋さんに行って二人でUVER祭りと称してひたすらUVERworldの曲を歌いまくるくらい好き。ちなみに初めて買ったマキシシングルはSPEED、アルバムは大塚愛の金魚花火でした。

・趣味
一人カラオケも好きですがボウリングも好きで、でもボウリングだけは一人では行けない・・・。前々職では同じ趣味を持つ人同士が集まる「部活」があり、ボウリングの部長をやっていました!友達とは最高15Gやるほど好き。こんなに好きなのに意外とスコアがのびなくて最高199です。あと1ピン・・・。

仲良くしてくれると喜びます!

ざっくりとぱるるるるのことを紹介しましたが好きなものが同じでなくても誰でも気軽に仲良くしてくれると嬉しいです!!
また、これオススメだよっていうものがあればどんどん教えてください!
よろしくお願いします!!!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?