見出し画像

書き残す

こんばんは。ぱるです。

今日はオフということで、一歩も家から出ておりません。

世間はハロウィンということで今日登校日の友人達はみんな仮装してて楽しそうです。

僕は昨日、クラスのみんなに1日早くハロウィンのお菓子をあげてきました。

コストコには安くて大容量のお菓子がたくさん入荷されるのでみんなに食べてもらいました。

無事完売して喜んでもらえたようでなによりです。

オフで何にもない1日でしたが、このブログのために何かしようとひとまず8時に早起き。

いつものようにコーヒーを淹れて、寝ぼけた頭にカフェインをぶち込みます。

さあ、何しようかなぁと。一先ず昨日行った作品撮りの打ち合わせの時にしたメモを見返していました。

まだ11月半ばに撮る予定ですが、早めにイメージのすり合わせをしたのです。

一通り共有できたし、「次の時はここを改善しよう」とより良い作品にするためにワンクッション置けた感じがとても心地良かったです。

あとぶっつけ本番なのは僕のカメラです。

撮りたい構図のイメージは頭にありますがそれを再現できるかどうか。

カメラの勉強も始めたし、何より初めての作品撮り。

他人の評価の前に自分の中で完璧だと思えるものにしなければと、整理整頓します。

最近、メモを取ることを習慣にしようと努力しているのです。

授業でサロンさんを招くことからメモを取る機会が今までより増えたのですが、授業で取るメモはなんだか受動的。

自分たちで発見して書き残す能動的なメモの方が経験値がウマいと思うんですよね。

また書くっていうアナログなところも好きです。

午前中はそんな作業をして過ごし、11時半を過ぎたところで昼食を作って食べてまた食後のコーヒー。笑

午後は自由に漫画読んで小説読んでゲームして過ごしました。

気付いたら外は暗くなっていて、机には高々と積まれた本の山。

そんな休日でした。

ゆっくりできる休みがあるのは10月まで。

噛み締めました。

11月からはもう予定がパンパン!良いことです。

それでは。

#日記 #毎日投稿 #毎日更新 #毎日note
#習慣にしていること #美容学生 #思考
#休日 #オフ

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?