見出し画像

こどもとバラバラに過ごす夏休みDay1


Copilot作

2024年の夏休みがスタート!

我が子が通うインターは7月上旬から8月後半までが夏休み。なんと50日!仕事が長く休めない私は、思い切って息子を1人で日本に帰すことにしました。JALやは6歳から11歳まで、ANAは5歳(!)から12歳まで、子供1人での飛行機の渡航をサポートしてくれます。現在7歳の息子氏、すでに飛行機はたくさん載っているものの、さすがにまだ1人は難しいかな?と思い、祖父を呼び寄せ、クアラルンプールから日本に連れて帰ってもらいました。突如爆誕した1人時間。あんなに欲しかった1人生活ですが、いなくなったらやっぱり寂しくて、1日目はメソメソしてしてしまいました。打って変わって、息子はそんな気持ちを1ミリも知らず、「日本、サイコー!」とエンジョイしているようです。受け入れてくれている実家に大感謝!

1人生活でやりたいこと、20!

せっかくできた時間なので、有効に使いたい!ということで、やりたいことを書き出しました。50日のうちでいくつ達成できるでしょうか?!

  1. Sungai wang でメガネを作る(安いらしい)

  2. 夜遊びする

  3. 1人旅(タイ?)

  4. ダイエット(献立考えなくていいし、3-5キロ減目標)

  5. 徹底的に掃除(子供がいるとどうしても散らかる。。。)

  6. コンドのGYMで走る(30分くらいでOK)

  7. 毎日note書く

  8. Word Pressで書いていたブログをnoteに移動する

  9. アーユルヴェーダに通う(回数券買ってて、行ってなかったw)

  10. 近くの気になっているレストラン・カフェに5軒行く

  11. インスタに週1は投稿

  12. 断捨離

  13. Johorのアウトレットに行く

  14. 残業をする

  15. キンドル出版の準備

  16. 他の移住先のリサーチをする

  17. 暗闇ボクシングに行く

  18. 瞑想する

  19. 早起き習慣を作る(目標5時おき!)

  20. 時短料理の研究

今咄嗟に思いついたのがこんな感じ?(カジュアルだなあ)さて、50日でいくつ達成できるのでしょうか?noteでも振り返っていきたいと思います。今

1日目はnoteからスタート

毎日書けるかわからないけど、1日目はnoteからスタート。今日も8−5時で巣ごとを終え、ご飯を食べ、家でも少し仕事をし、寝る前のストレッチをして、なかなかいい感じに過ごせたけど、もっと生産性を高めたい〜!でも、リラックスもしたいし、むー。。。また明日、頑張ろう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?