見出し画像

集客で悩んでいる人達はいませんか⁉️

SNS等を使って、集客を始め始めた人達はよく、先づはブログだ、やっぱりSNSだとか、最終手段でYouTubeと言うようにSNS等を使えば売上は良くなる。
と、言っているのをよく聞きますが、この方法でどの位の方達が成功しているのでしょう?
私達の経験からして難しいと思います。 
突然TwitterFaceBookを初めても、着手月から売上を上げるのは無理だと思います。
今迄最初から上手くいった人達は、お店の宣伝をする前にSNS等でフォローや友達が沢山いた人以外いません。(2社女性経営者)
Google広告FaceBook広告ですら、今日初めて今日から売上が上がる訳ではないんです。(絶対にないと思います)
Google広告ならワンクリック150円~280円位のお金を搾り取られ、実際に注文がもらえるのはハルカ後。

私自身もケータリング・フードサービスをメインで行っていた最初は、営業マン(営業兼コック見習い)5人と朝から晩まで足を使った営業。
一件一件チラシと写真サンプルを持って営業。
本当に大変でした。
Google広告FaceBook広告にも、かなりのお金を出資して苦しい状態で会社の舵取りも行っていました。
(SEOやMEO対策・新規ホームページの制作にも出資していました)
オーダーのない時は営業。
朝起きた時と寝る前に、TwitterFaceBookの更新も行っていました。

最初は疲れと、残りの現金の事ばかり考えていたんです。

最終的に、昔行っていたメールマガジンもをしてみようと!
アマゾン等でたまにくる、絵のついたリンクメール(htmlメール)。
自分の会社なら、このhtmlメールをしてみたいなと思って、作成してくれる業者を沢山探しました。
1件のhtmlメールを作ってくれるだけで、150000円位。
月給370000円なら当社で働いてくれても良いと言ってくれたプログラマー兼デザイナー。

身動きが余り出来ない状態で、真剣に悩みました。
何日間も悩んで、悩み抜いた時に1日お休みし、丸一日考え、自分でやろうと決めたんです。
自分で考えて作って配信すれば、出資はゼロ。
ネット上でも営業をしてみたい。

それがこの、集客の為のhtmlメール(絵付きリンクメール)。

お客様の個人データーである情報の保管室(サーバー)にも悩み、大手の運営するサーバー(BlastMail様)をお借りする事が出来ました。
暇な時は朝起きてSNSの更新、そして営業、そしてhtmlメールの勉強。
48歳で睡眠時間3時間は結構辛かったです。

当社のケータリングサービス Catering Yes RRで、見切り発車でしたがhtmlメールの配信を始めたんです。
気が付いたら、以前以上の売上を記録する事が出来ました。

週2回のhtmlメール(広告)等をしていると、周りの飲食のお客様から何処にお願いしてるのとか、やり方を教えてとか・・・・・・・。
色々質問が来るようになりました。
付き合いもあるので、電話を使ったり直接会って教えたりしました。

結局教えた全ての方達も、自分で配信をするのは大変だから、配信もお願い出来ないと言われるようになり。

株式会社Type-RR

Catering Yes RRMail Parson-RXを両立するようになったんです。

テレビCMや、電車の中吊り広告や、ブログのアフェリエイト記事のように、何時でも身近にある広告は、効果が大きいですね。
スマートフォンやパソコン、携帯電話(ガラケー)に、普通の文字だけのテキストメールではなく、Amazon楽天が配信している画像付きのリンクメール( htmlメール )は、本当に効果があります。

GoogleやYahooのSEO等に大金を出資するより、Mail Parson-RXがサービスしているhtmlメールの方が、費用対効果も非常に良いと思います。

1ヶ月の htmlメール 総費用
1000人迄配信 30000円
2000人迄配信 40000円 以下料金表
デザイン料・配信料(約8回週2回配信)全て込み
下記のSPFレコード設定
(なりすましメールを防ぐ設定)
+サブドメインプレゼント(信用があるドメイン)

業態によって配信スケジュール、配信時間は考えます。

ホームページを直接送るようなサービス。
htmlメール‼️
マイクロソフトやGoogleは、htmlメールを使えない等の理由から推奨していませんが、これからの時代、集客やサービスを宣伝するならhtmlメールが一番だと思います。

(Google広告ではhtmlメールを作って配信しています)

(htmlメールが作れるソフトが作られているお話です)

業務用メールでは、7割以上がhtmlメールになるのではないかな⁉️

色々なイベントのお知らせも、htmlメールを使う時が来ると思います。
ホームページの時みたいに、乗り遅れないようにして、コロナパニックを乗り越えていきましょう。

集客の達人:清水貴史がTweetした内容を分解して細かく解説しているページを作りました。

株式会社Type-RR : Mail Parson-RX
050-3479-9234
Designer 清水貴史 090−6048−9234
html.mail.t@parson-rx.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?