見出し画像

《テン⭐️テレサ》ひとり旅にて

《テン⭐️テレサ》です こんばんは🌝


インスタで見た 
とある展覧会をどうしても見たくなって 
先週末 思い切ってひとり旅

旅の前
私は自分の最も嫌う 
受け入れ難いものに直面していました

弱さ 惨めさ 醜さ
それらを感じさせるその受け入れ難いもの

今までそれから逃げるような人生でした


小雨の降る中 美術館に到着

ますば建物の美しさに圧倒され

そして展示室へ

間近で見る作品は 
100年近く前のものなのに
ついさっき描かれたような線のタッチや筆づかい

作品そのものが生きているような
まるでライブでした


数々の作品の中で 特に見入ってしまうものがありました

弱さ 惨めさ 醜さが
お構いなしに描かれている

作品に直に触れるうち
私はいかに自分に強固な枠を作っていた事に気づいていきました 

そして

みっともないものだって
大切なあなたなのに
どうして直そうとするの?

あなたの最も嫌ったものは
あなたの最大の魅力になるんだよ

旅の最中に私のもとに届いたメッセージ

正直 受け入れることができたのかは
まだわかりません

でも 受け入れ難いと思っている私がいることは確かです

まずはここから始めようと思います

読んでいただきありがとうございます🪴


本日のオススメ動画です
⬇️⬇️⬇️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?