《もこはぴ》 素直に本当の事って言えてる⁉️

今晩🌃 もこはぴ です。

最近、目の前で
「自分の本当に思ってる事が、
言えないんだよなぁ」
ってのを聞いた。

私、自分では明るくて
誰とでもすぐに話せるようになれる人って、

結構、いろんな人と話してるし、
楽しいし🥰🥰🥰

だから、本当の事も言えてて
しあわせな人生じゃんって‼️はず


それが、満足って言い切れない自分も居まして、
なんか私の思う事が叶わないから、
不機嫌😤😤😤って

贅沢なのかなぁ⁉️
感謝がたりないのかなぁ⁉️
親のせい⁉️…

そこにピントを合わせたら、
止めどなく出て来そう😱😱😱
なので、この辺でやめますねぇ🤣🤣🤣


そんなある時、
父と母との会話からハッとしました。


朝、食卓に「おはよう」と父が来て、
バタバタと朝食を作る母に向かって
 
父「俺の手袋、何処にやった⁉️」

母 「……はぁ〜⁉️💢」無言の知らんしオーラ

母が父と関わりたく無いオーラ出まくり🤣🤣🤣

これでトーク終了🤷🏻‍♂️🤷🏻‍♀️


いつも我が家の両親、いつもこんな感じ。

素敵なコミュニケーションは無いのか‼️と
突っ込みどころ満載

毎日見るのも飽き飽き

タダタダ聞きたくない‼️

だったけど、

今日は、はっきりと👀見えちゃった。

父から

『本当にして欲しい事を
はっきり言わない姿』を
見せてくれてるだけなんだ‼️

だからか💫💫💫
しか出ませんでした❣️❣️❣️😆

父からしてみたら
「俺の手袋、何処にやった⁉️」

「寒くなって来たから、手袋がしたい」  
あると思った所に無いから、
古いやつどこにある⁉️

母に手間をかけさせたく無い
父の遠慮謙虚が混じり合っての言葉。

聞く人からは、THE傲慢に聞こえる‼️

まさにこれだ‼️私。

ただ素直に

寒くなって来てから「手袋が欲しい‼️」

これを言えば良かったんだなぁ。


常に手間をかけてるからと
遠慮と謙虚を大切にするあまり


素直からかけ離れた言動になってしまってた‼️

目の前から自分を知る〜在り方〜

毎日がエキサイティングです🥰


本日も読んでくださりありがとうございます。


皆さまの毎日も、楽しんでいる事を祈ってます🙏


📺オススメ動画📺

↓↓↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?