見出し画像

《まなみこ》記憶力、いいですか?



先日なんと!
わたしの記憶がすべて覆されることがありました。


離婚した父と母に対して残っていた記憶が、
自分の娘とのやり取りの中で、
『親側の思い』を知ることになり
同時に『子ども側の思い』を思い出し


見事に、すれ違っていただけだった!!!ことが
立体的に見ることができたんです。


そしたら、どうなったのかというと・・・


あの頃から今日までの『父親』像
あの頃から今日までの『母親』像

そして、『わたし自身』という
それぞれの固有のイメージ像が、砂埃となって崩れ去り
さっぱりと消えて無くなってしまったんです!ワォ!



それは何を意味するかというと、
その生い立ちが、今のわたしとは全く関係なくなってしまった!
と、いうことなのです。えぇっ


あの生い立ちと思ってきた『記憶』の中から
払拭すべきものや、改善すべきもの、向上すべきものを抜粋し
それを『生きがい』にしてきた生きるパターンが
稼働不能な状態になりました。イェイ!

かんたんに申しますと・・・・


過去は書き換えられます!


ということを実証しました。


なので、実は『過去の記憶』って
変幻自在の不確かなものなんですね!


そして、実は『記憶』っていうものは・・・・
もともとわたしの中に書かれているらしいのです。


今日はこの辺で失礼をば!
ありがとうございました💜
 





心理学でも無理だった!自分を知るだけで変幻自在!!👇


















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?