見出し画像

《cocolo》エベレスト山🏔級の山々が連なる万里の長城

万里の長城

20年ぐらい前に一度行ったコトがある✈️
どこまでも城壁が続き、建機も重機もない時代に、どうやって作ったのだろうと、その光景に驚いた💫‼️👀‼️

確かその時は、中国でAFCアジアカップのサッカー⚽️の試合が行われていて、
添乗員さんから、
「危ない💢ので、日本人だとわからないようにしてください」って、言われたことを覚えている。
なかなかの緊張感🚨だった。

ちなみにエベレスト山🏔には、行ったコトはない。山登りをしたことがない私にとって、まったくの未知の領域だ🏔


とあるところで、
ある方が、聞かれたことには答えるけど、それ以上のコトは話をしない姿を見て、
その人の周りをぐるっと取り囲み、どこまでも続く高い鉄壁。どこにも入り込む余地がない強固な壁を感じた。


私は、どんな人にもそつなくフレンドリーをモットーに接しているから、そんな城壁はないと思っていた。

だけど、トリックに引っかかってはいけない☝️
『私が感じた』のだ🎮


【鉄壁のエベレスト山
🏔が連なる万里の長城】


その城壁こそ、私が相手にしていて、おまけに私に対してしているとんでもない威圧感
‼️


クラクラした
😵‍💫‼️


その後、その彼女と二人で話す機会があり、私は失礼なことをしていたことがわかった。

『最初から言っておいてくれたらよかったのに』と言われ、私は、咄嗟に言い訳をした。

言い訳をしながら、
あれ⁉️なんで私に何を言い訳しているんだ⁉️って不思議な感覚になった。


『ごめんなさい
🙏』って、口から出てきた。


これまでなら、私が悪くても、謝ることは、相手に負けた気持ちが残っていたし、とりあえず謝っておけば、場を取り繕えるって思っていた。

今まで、素直に謝ったことは、なかったのだ‼️😱

どれだけいい人な私だけでいようと思っていたけど、いいと悪いは両方あるってわかった💡

でも、その両方とも本当の私じゃないっていう🤣トリッキーな世界🌏で、見破る面白さを感じています❣️

彼女の全面バックアップと協力のおかげで、思いっきり楽しんで歌うことができました🎶

ありがとうございます😊💕



オススメ動画
🎥

🌟絶対に見えなかったコト


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?