見出し画像

《テン⭐️テレサ》私の頭の中

《テン⭐️テレサ》です こんばんは

受け入れ難い 〇〇

最近、よく職場で耳にするのが
「ルールや確認作業が増えて仕事がやりづらい」
という声

私も同様に感じてました

ミスが起きると会社から
次からミスが起きないようにと禁止事項が通達されます
対策としては致し方ないとは思うけど

その件数が最近多いのです

確認のためのチェック項目も増えて
本来の仕事に取り掛かるまでに時間がかかる
監視されてるようなそんな感覚にもなってしまいます

そんな時、娘との会話の中で「わたし」を見て感じることを言ってくれました

「ダメなところも大事な自分なのに
お母さん、その大事なところを無くそうとしてる」と少し悲しげに

ハッとしました

私はいいところと悪いところの両方で
できている
どちらか一方を取ることもできないし
無くすこともできない

ただ「そうなんだ」と知るだけ、と

新次元思考テクノロジーでこの世の仕組みを学んでいます

しかし私の頭の中は
「ダメなところを無くそう、直そう」としていた

「そうなんだ」

職場での光景はまさに私の頭の中でした
そして娘からの言葉で
自分では絶対に知ることができない
自分の頭の中を知ることができました

私たちは今まで「悪いところは無くそう、直そう」という教育を受けてきました
それしか知らなかったから仕方がなかった

でも今、娘のような若い世代が
これまで無くそうとしてきたものを
「大事なもの」として受け入れようとしている
そんな姿を見ることができて幸せです🕊

読んでいただきありがとうございます🪴

本日のオススメ動画です
⬇️⬇️⬇️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?