見出し画像

《monoco》のギリギリでOK!?


こんばんは🌝 monocoです🐒

テーマは『時間』⏳


時間と聞いて、浮かぶ事。
それは…

[期限・期日]



この捉え方って、ヒトそれぞれなんじゃあ〜
ないでしょうか。

期日って、"その日までに間に合えばOK!"
期日はそういうものでしょっ😙📆

何となしにこの言葉が浮かんだ瞬間、

ドキぃーーー!っとしました😳🗯


何故ならば、
私はその言葉通りの行動をしていたからです!!


子供時代。
それは、すでにスタートしていました。


ピアノが上手なお友達に憧れて、
お稽古スタート❣️
週一でピアノを習いました。

私の予習・復習は、
レッスン当日の1時間前のみ!

言うまでもなく、上達はせず😂
(そもそもやる気あったんか?!笑)


そのギリギリ、むしろ間に合ってないという
行動パターンは変わることなく、
そのまんま大人になるのです
🐒


そんな私に、主人は
『早めにやれば良いのに…』と。

どうやらギリギリがお嫌いのようで、
約束の時間、仕事の書類など
私とは真逆に、余裕を持って行動します。


そんな風に、時間に余裕があると
様々な良い事がある気がします🧚🏻‍♂️✨

そして、"もっと早くやれば良かった"と
毎回後悔するわけです😳

何故、そう思っているはずなのに
変わらなかったのか…


『早めにやっておこう』
と頭では思っているはず。

だけど
冒頭に書いたように、
"その日までに、間に合えばOK"
という、全く違った思いが潜んでいたなんて!!


そんな、"ギリギリでOK➰❣️"という
自分をわからずに
"早くやならなきゃ💨"と
頭だけ焦っていたなんてぇー🤯



時間に縛られ、囚われ
ただただ焦るだけの日々だったのは

だからかぁー!!✨✨✨


『時間』って面白い。

またこのテーマで書きたいな💕

最後まで読んでいただき
ありがとうございます🌈✨


両親に対して【孤独】を感じていたけれど!
そんな【過去】も変わってしまった❣️
オススメです😊
↓↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?