見出し画像

《りんぽん》根性とガッツ💪

今回のテーマは『お母さん』

私の母は根性のある人だと思います💪
決めたら、とことんやり抜くガッツもあります。

駆け落ちして、子どもを産んで生きてきました。
まさか相手(私の父)の離婚がスムーズにいかないとは思ってもいなかったのかも知れません😭

子どもながらに「何で指輪をしてないの?」
と聞いていたことを思い出します。

答えは 結婚していなかったから! なんです😨

婚姻届を提出するまでに長い年月が必要でした😢

私は物心ついてから事情を知って それは

正しくない!
間違っている!

そう心の中で思いながら、自分の存在を

私は陽の目を浴びてはいけない‼️

と何故か思い込み、自分をも否定し続けてきたのです。

母はいつも気丈に生活していました。

でも娘の私は見た!!👀

時々悲しそうな表情をしている母を!
とっても不安そうな表情をしている母を!

父も母もとても真面目で働き者でした。
お互いに社会的にも経済的にも安定していた状況だったのに、社会で共感されないことをしたのかなと疑問に思っていたんです。

ある時、人が惹かれ合うと言う事ってこういうことなのか?と思わせる母の一言が…

パパと生きて行くって決めた‼️

何か縁を感じざるを得ませんでした。

母は認知症になった父の介護を最期まで寄り添い遂げました。

そんな母は甘えることが苦手で意地っぱりです。
いまだに時々喧嘩になります。

喧嘩して甘えてるのかな~?

(えーそれって 私のことー?)🤣

そんな母が大好きで大嫌いで誇りです💕

読んで下さりありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?