見出し画像

《テン⭐️テレサ》父の笑顔

我が家のダイニングに父が棚を作ってくれました

実はこの棚 約10年かけてやっとできたものなんです

父はちょっとゴチャついたダイニングがずっと気になっていたらしく
「ここに棚を作ろうか?」とちょいちょい私に聞いてきました

でも私は
「棚なんてかえって邪魔になるから いらない」って断ってました

そしてこのやり取りを10年も繰り返していたんです😅

このエピソードをお友達に話していた時のこと
傍で聞いていた娘が衝撃の一言を放ちました

「お母さんはおじいちゃんの事いらないって思ってたの?」

「…⁉️」
おじいちゃんじゃなくて棚の事だよ⁉️
この子何を言っているの⁉️ってびっくり😳

あまりにもびっくりしたから
このエピソードを娘に言ってもらって
自分の耳で聞いたんです

本当だ…‼️そう聞こえる‼️🤭

でもよーく考えてみたら 父のこと
「いてもいなくても同じ」って…思っていたのです(ごめんなさい🙏)


父は無口で人付き合いも少なく
毎日職場と家の往復のみの生活
おまけに世間知らず
気性荒めの母からも激しくダメ出しをくらっている
そんな父を私は

「無関心」「頼りない」「情けない」

って完全に見下していたのです…💧


「女性は受け入れて育むもの
男性はそこで癒され 仕事でパワーを発揮する」

「ミロスセミナー」で聞いた言葉です

この言葉を聞いた時
母にダメ出しされ 私からは見下されている父は癒されていないじゃないか‼️って思ったんです

それなのに毎日家族のために働いて
まっすぐ家に帰ってきてくれる
だから家族全員が安心して暮らしていられるんだって

この当たり前の様で当たり前じゃない事にようやく気付きました


そして断り続けた棚を作ってほしいと頼んだ時
父は本当に嬉しそうな笑顔を見せてくれました

出来上がった棚は素人が作ったとは思えないほどクオリティの高い仕上がりで
便利に使わせてもらっています

私のオススメ動画です⬇️⬇️⬇️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?