見出し画像

【パルケフレンズ紹介】柔軟になんでもこなすパルケ1人目のインターン生

働く人が気軽に集まるコミュニケーションアプリを開発・運営しているパルケでは、サービスに対してだけでなく、メンバーの多様な働き方を応援しています。

「どのようなメンバーがいるの?」と周りの方々から聞かれることもあり、ついに【パルケフレンズ紹介】をスタートすることになりました。

今回は、柔軟になんでもこなすパルケ1人目のインターン生、keigoさんです。

<プロフィール>
関西在住の大学生2年生。 大学1年生のときにパルケへインターン入社。主にシステムテストや、オウンドメディアの記事執筆を担当。

-パルケで仕事を始めたきっかけは?

元々アルバイトとして仕事を探していたのですが、せっかくなら社会人になってからも生かすことができることがしたいと漠然と考えていました。 そんなときに、パルケにいる親戚に紹介され働くことに決めました。

-現在の仕事内容と、仕事でワクワクしていることを教えてください

学業の傍ら週2日の数時間を調整し、チャットアプリ「パルケトーク」に機能が追加された際のシステムテストと、オウンドメディア「楽しく働くを語るラボ」の新規記事作成やSEOを意識したリライトをおこなっています。
自分が関わった記事が多くの方に読まれていると思うと、とてもワクワクし、より一層気合が入ります。

-パルケの仕事で忘れられないエピソードはありますか?

U-NOTEという主に就活生~新卒1・2年目向けのメディアで、パルケで働くインターン生として紹介されたことです。人生初の取材で、とても緊張したことを覚えています。

-パルケの好きなところ

パルケの皆さんは、自分よりずっと上の年齢の人が多いのですがフランクに話しかけてくれるところです。僕が東京在住ではないため、まだリアルにお会いしたことがないので不思議ですが、コミュニケーションにおいて不安を感じたことはありません。

-平日の1日のスケジュールを教えてください

学生なので平日の大部分は学業、月曜と水曜の15時~19時にパルケで働いています。

-仕事終わりや週末の楽しみを教えてください

定期購読している漫画を読むことです。

-マイブームは何ですか?

月に1、2度自転車でのサイクリング。 淀川の川沿いを上に行き、京都府の境まで行くことが多いです!

-今後、チャレンジしたいことはありますか?

親の仕事の影響で、もともと不動産や金融業界に興味があり、現在は不動産の資格取得に励んでいます。

編集後記

パルケの1人目のインターン生として活躍中のkeigoさん。学業の傍ら、リモートワークでパルケに貢献いただいています。
もし”チームパルケ”の一員として、そしてまたkeigoさんと同じようにインターン生として一緒に「楽しく働く」を盛り上げたいと関心を持ってくれる人がいましたら、ぜひお気軽にご連絡ください。


この記事が参加している募集

社員紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?