見出し画像

北海道旅行記 2019年夏 #3 ~小樽そして新千歳から羽田へ帰還~

この旅もいよいよ最終日。2日目は移動が多かったですが、3日目はいったいどんな旅になったのでしょうか…?

3日目 小樽そして新千歳から羽田へ

最終日は小樽へ向かいます。どうしても食べたいスイーツがあったのです。それがこちら。

画像1

ルタオ本店のドゥーブルフロマージュです!!

いつもは冷凍したものしか食べられませんが、本店のカフェなら出来立ての生のドゥーブルフロマージュが食べられると聞き「これは絶対に食べなくてはいけない!」と思い立って伺うことにしました。本店限定ですよ!

あのねぇ…これほんとにおいしい。1口食べると幸せになる味ですよ。レアチーズケーキとベイクドチーズケーキが1つになるとこんなにさっぱりと、でも濃厚に食べられるスイーツになるんだなぁ…っていう。

あと3つくらいは余裕でいけた。マジで。

せっかく小樽に寄ったので、少し観光もしました。街並みがきれいだったなぁ…。

画像2


そして小樽を後にし、いよいよ帰路へ。

画像3

画像4

ロイズの生チョコのでっかいオブジェ。目立つ。

空港についても腹ごしらえはしたいよねということで。札幌ラーメンを食す。

画像5

味噌ラーメンうめぇ。

帰りの飛行機は結構揺れてましたが、なんとか羽田へ到着。これにて2泊3日の北海道旅行2019夏が終了。


今回は2度目の北海道でしたが、前回とは行先が異なっていたので、また新たな北海道の良さを体感できました。

広大な景色、おいしいごはん。

開放感を与えてくれる土地だと改めて実感。北海道はまた行きたいなと思わせてくれる魅力が満載でした。アンテナショップなどがあり以前よりは簡単に土地土地の良いものを知る機会が増えましたが、やっぱり現地に行って感じる雰囲気とかは生ものですからね。

帰ってきてから、次の北海道旅行で行きたい場所のリストアップを早速開始。今度はどこに行こうかなぁー。(もちろん旅行自体未定)

また、必ず北海道に行きます!北海道はええぞー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?