高木壮太 図書センター

欧米風ナンセンス読みものが読めます。無料で読めるものもあります。

夢日記

×月×日 いったい何百階あるのだろうか、眼もくらむような超高層ビルが建っている。スーツ姿のビジネスマンが頻繁に出入りしている。このビルはあまりにも高いため、地上…

泣いた赤鬼(改)

村はずれに赤鬼が住んでおりました。 この赤鬼は心のやさしい鬼で、人間とも仲良くしたいと思っていました。 そこで小屋の横に立て札を立てました。 「心のやさしい鬼のう…

3分でわかるデニス・ホッパー

(これはデニス・ホッパーが死ぬ前に書いた文章です) デニス・ホッパー、もうすぐ死んで、追悼特集とかで、やや盛り上がりますから、いまのうちにサクっと予習しときまし…

シュガープラント アメリカツアー日記 1997

■4月14日(月)成田~ニューヨーク 独りでポートランド空港に着いたら雨だった。入国審査は今回はビザ(注1)のおかげですごくスムースにいった。がらがらの国内線に乗り換…

200

『美ら島 美ら唄 オキナワ・ベスト・ミュージック・コンピレーション』

琉球古典歌謡から、おなじみの島唄、最新沖縄エレクトロニカまで、有名無名を問わず沖縄の歴史を凝縮した内容のオキナワンミュージックの決定版! 1.首里天きやすへあん…

腹ペコ戦争(前編)

■第一章 日中戦争から日米交渉決裂まで 1937年7月、中国国民党主席の蒋介石が経営するつけ麺屋の食べログに突然「だし汁が焦げ臭い」「そばに対する愛情が感じられない…

200