見出し画像

習慣化して積み重ねる

僕はオールナイトニッポンをよく好きで聞いている。
その話は以前書いた通りです。良かったら読んでください↓

で、最近のラジオ習慣はお友達のラジオアプリで配信されている毎日のラジオです。

今では一般の方でも自由に配信できるようになってますよね。
・Voicy
・Radiotalk
とかありますよね。

脱・サラリーマンをした後輩、晴れて後輩ではなく友達になった人が、ラジオ始めたようでそれを教えてくれました。

毎朝、身近だった彼の心境を聞くのが楽しみで、その発信によって僕も刺激を受けています。身近な人の発信はまた著名人の方が発信するのとは、自分への響き方が違うことを感じてます。

僕はラジオをする予定はなく、文章を書く方が何だか好きなので、noteを始めましたが、毎日のようにnoteを書くと書くことが楽しいと言うことを感じて、ちょうど3ヶ月、何とか続けられています。

物事始める時に腰上げるまでがハードル高いって人も習慣化してしまうと自分自身もやらないと気持ち悪くなるってホントですね。

いろんなことに飽きやすい僕でも続けられることがあるのが嬉しい。
今後も書いていくので読んでいただけるとさらに嬉しいです。

読んで良かったと思ってもらえる文章を書けるように努力します。

この記事が参加している募集

スキしてみて

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?