見出し画像

山の日に心を清める

朝起きての気分で予定を決めるタイプなので、今朝の気分は「山」を求めていた。
自然が欲しくて海じゃない気分。こりゃ山だなという結論に2秒で決まった。

その後、8秒後にスマホを手に取り、カーシェアで空いてる車を検索した。

家からは少し遠いけど幡ヶ谷にマンモス級に大きい駐車場があり、そこのカーシェアは20台近くあるので、思った通り、空いている車を発見。

スタッドレスタイヤ仕様ではないので、北には行けない。そしてご時世的にも地方まで足を伸ばすのは気が引けるので、遠過ぎずちょっと気分転換になるところ…との計算の結果、神奈川伊勢原市の大山へ。

「大山阿夫利神社」と「大山寺」、神聖な雰囲気をすごく感じて心清まりました。

画像1

行きはロープウェイで登りましたが、下りは夕暮れ直前で人気の無い山道を黙々と下りていきました。ほぼ岩のような階段を下りるたびに心が清まったように感じます。

あとは、腰痛も良くなりますように。

画像2

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?