見出し画像

浅草さんぽ

j特に予定のない休みの日。ただの散歩の1日を写真と共に日記にしてみる。

もっぱら散歩をすることが最近の一番のエンタメで、景色が変わるだけで気分転換になる上に、歩きながら考え事もできるし、疲れたらコーヒーショップに入ってコーヒーでも飲んで、ぼーっとしたり読書したり。

休みの日なんて、自分のためだけに時間を堪能できる。それだけで贅沢だ。
がんばらず、ゆるっとした時間にからだを預けるように。

画像1

ただの裏路地だけど、もしかしたら死ぬまで通らなかっただろうというような道にたまたま出会って歩くとき、生きていることを感じる。

画像3

ここに市川團十郎さんの銅像があるんだとか。偶然の出会い。

そんな中目指して行ったところもある。
『FUGLEN ASAKUSA』
建物も素敵で雑誌で見た通り素敵だった。都内の行きたいコーヒーショップリストが結構溜まってきているので、緊急事態宣言も明けることだし、徐々に一つ一つ巡っていこう。

画像2

気持ちも整ってどこにでも行ける気分になって、気分そのままにスカイツリーまで歩くことにした。

画像4

隅田川にスカイツリー。
スカイツリーが新しいと思っていたのは僕だけか、いつの間にか定番のようになって馴染むものだ。
少し歩いて、上を見上げる。少し歩いて、上を見上げる。それを繰り返していくとすぐにスカイツリーまで着いてしまった。
歩きながら自分の時間を大満喫し続けることができたわけで、何かを成し遂げているわけじゃないのに満足度が高い。
これが大事だよなとゆるく自分を褒めてあげよう。

帰りに立ち寄った渋谷駅では特大看板。おっしゃる通り。良いこと言う。

「みんなを生きるな。自分を生きよう。」

画像5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?