見出し画像

湘南T-SITEへドライブ

日曜日の正午、突如思い立ってカーシェアに乗り込む。
と、簡単に言っても日曜日のその時間に急遽カーシェアを家の周りで探そうとしてもなかなか見つからないものです。
何とか辛うじて1台だけ開いていた車を急いで予約して準備完了!

天気がいい日は皆さんドライブに計画的に行くんですね。
計画的に動くよりその日の朝起きた時の気分や衝動性を大事にしちゃうような僕はこういうときにドタバタ準備をしてしまいます。

この性格はどうしたら直るのでしょうか?直すというより付き合っていくものでしょうか。

さて、目指すは湘南T-SITEへ!
約50Kmの道のりでちょうどいいドライブへ。

そんなこんなで国道246号線を走り始め。
僕は高速道路でビュンと行くよりも下道の旅が好きなので、今日も迷わず下道へ。

13:30頃に都内を出発して、目的地の湘南T-SITEに到着したのが…
何と16:50。
ナビの案内では2時間少々だったのだけど、物凄い渋滞に次ぐ渋滞。
そして何より6時間しか車を借りて無かったので、到着したら滞在30分程度で、結構集中して本をチラチラっと眺める。

僕の目には「ヒュッゲ」というワードが相当飛び込んできた。
おそらく今僕に必要なことなんだと思う。
ミニマルとかシンプルとかの類いでもちろん聞いたことがあったけど、デンマークの概念ということは初めて知った。

そろそろ「ヒュッゲ」を自分の中に入れる頃なんだろうと思いますので、また本とか読んだらnoteにも書きたいと思います。

夕焼けだけゆっくり見て帰りは高速道路で気持ちよくドライブして帰宅。

今日の収穫は「ヒュッゲ」と「夕焼け」。
これで明日からまた1週間、皆さん頑張りましょう!

画像1


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?