見出し画像

開催状況のお知らせ

✴︎2021年2月19日現在✴︎

今年3月7日(日)の「パークBIYORI in 尾張旭市」は、緊急事態宣言の早期解除を願いながら、新型コロナウイルス対策を講じての開催となることが決定しました!!

なお、以下の場合には開催延期をします。

《 開催延期条件 》
・雨天時(AM6:00頃お知らせ)

新型コロナウイルス感染症対策について
(緊急事態宣言期間中の開催となった場合も、そうでない場合も実施)

緊急事態宣言に伴う催物の開催制限、施設の使用制限等に係る留意事項等について 来年2月末までの催物の開催制限、イベント等における感染拡大防止ガイドライン遵守徹底に向けた取組強化等について を基に愛知県防災管理課へ相談の上決定したガイドラインに従い、感染防止策を十分に講じて開催を実施します!!

注意喚起

<1日あたりの最大入場者数について>
・運営及び出店参加数 計100人弱
・1組60分滞在×開催時間5.5時間×来場者駐車台数最大50台+自転車・バス・徒歩等10組=1日285組=1組4人家族として来場者最大1140人
・参加人数最大100人+来場者最大1140人=1240人
・駐車台数50台が満車となった時点で駐車場の入場車制限を30分間行います。
・会場内へご来場の人数を本部にてカウントし50組となったら本部前入り口にて入場者制限を行います。
・入場者制限時は入り口前にソーシャルディスタンスを保ちお並びいただき、1組ご退場ごとに1組のご入場とさせていただきます。

<大声での歓声・声援について>
・ステージパフォーマンスエリアでは、観客と2m以上の距離を空けてパフォーマンスをいたします。
・ステージパフォーマンスエリアは20m×20mの広さがあり、パフォーマーとご来場者との距離を十分に取りパフォーマンスすることができます。
・パフォマーとご来場者との距離が保たれない状況とならないようパフォマーによる声がけも行います。

<マスク着用・場内での飲食について>
・スタッフ及び出店者全員マスクを常時着用いたします。
・マスクを着用でないご来場者へは入場をお断りいたします。
・マスク着用でないご来場者に配布するための予備マスクを本部へ常備します。
・広場内の共用スペースにおいてマスクを外しての飲食は禁止、飲食を見かけた場合は口頭で注意を促します。
・キッチンカー及び飲食物販売店での飲食物販売はテイクアウトを目的とし、ご来場者における場内での飲食は禁止といたします。
・スタッフ及び出店者に限りブーステント内にてご来場者が居ない場合のみ飲食可能とします。(会話が想定される場合は飲食禁止)

<ソーシャルディスタンスについて>
・ブースは1区画3m四方となっており、出店者さん同士のソーシャルディスタンスは十分に取れている計算となっております。

・出店者さん+ご来店者さんとなった際にテント内でソーシャルディスタンスが保てない状況が起こりうるため、ブーステント内にご来場者が密集しないようテント内へは原則1組の入店及びそれ以降は店先へソーシャルディスタンスを保ちお並びいただくよう出店者にて声がけを行います。

・子育て支援ブースを除き区画ごとの間隔は1.5mを取り配置します。

・ステージパフォーマンスエリアは20m×20mの広さがあり、パフォーマーとご来場者との距離を十分に取りパフォーマンスをいたします。

・トイレ前においてトイレ待ちによる密集を見かけた場合はスタッフによりお声がけをしソーシャルディスタンスを保ちお並びいただきます。

<スタッフ及び出店者のコロナ対策>
スタッフ及び出店者は以下の規約に同意し参加をいたしますので、ご来場の皆さまも以下に同意の上ご来場ください。

1、必ず以下のウイルス感染予防対策に努めていただくようお願いいたします。

a. 以下の事項に該当する場合は、自主的に参加を見合わせること
・体調がよくない場合(例:発熱・咳・咽頭痛などの症状がある場合)
・同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる場合
・過去14日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国、
地域等への渡航又は当該在住者との濃厚接触がある場合
  ・当日の朝37.5℃以上の発熱がある場合(当日受付にて検温を行います)

b. マスクを持参し場内では常時マスクを着用すること
c. こまめな手洗い、アルコール等による手指消毒を実施すること
d. 感染防止のために当イベント主催団体が決めたその他の措置の遵守、指示に従うこと
e. イベント中に、唾や痰をはく等の行為は行わないこと
f. 各店舗アルコール消毒を1つ必ず設置すること
※必要であれば手の消毒を声がけし来場者へ促してください
※ブース内でご来店者同士が密集した場合は入店制限
(ソーシャルディスタンスを保ちながら店先に並ぶなど)を促してください
※お客様と向き合って接客する際は十分にご注意ください
g. 当イベント開催当日の朝、必ず体温を測ってから参加の有無を決定すること

2、出店者の健康や安全に配慮してイベントを実施しております。ウイルス感染について当イベント主催団体及び共催団体又は尾張旭市はその損害を補償いたしません。

スマホをお使いの方は安全のために接触者確認アプリをインストールし、イベント開催後に新型コロナウイルスの感染があった場合は通知を行ってください。
【GooglePlay】
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.go.mhlw.covid19radar
【AppStore】
https://apps.apple.com/jp/app/id1516764458
【利用方法】 https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kenkou_iryou/covid19_qa_kanrenkigyou_00009.html

3、コロナウイルス感染拡大対策として主催団体は以下の対策を講じます
①規模縮小(集客はSNSとチラシ配布のみ)
②規模縮小(50台満車で入場制限を行う。1組1時間滞在したとして50組×人数×5.5時間=1日の来場者数となるようにする。)
③場内に人が溢れすぎた場合は本部にて入場制限も行う。(50組)
④マルシェ開催中の場内巡回スタッフによるトイレ清掃(マスク+手袋着用し清掃後手洗い除菌、着用していた物をビニール袋へ入れゴミ箱へ廃棄)
➄トイレ清掃は複数人で行わず一人のスタッフのみが行うことで感染者を増やさないよう努める
⑥万が一出店者や来場者の中にマスク未着用(ちぎれた、汚れた等も含む)があった場合にそなえて新品のマスクを備品として用意しておく
⑦出店者へ接客時に出来るだけお客様と対面にならない工夫をするよう促す
➇全店舗アルコール除菌スプレー設置
➈出店者の搬入出時間を3グループに分け人が同時刻に同場所へ密集しないよう努める(公共交通機関を使用せずお車でのご来場)
➉本部を通過する際に場内へ入る前に体温等の確認作業を行う
⑪トイレの前にソーシャルディスタンスを促す看板等を設置する
⑫入り口(本部)で配布する注意喚起の用紙へマスク着用とゴミを正しくゴミ箱へ捨てるよう促す注意書きをする
⑬ごみ箱に触れるスタッフは必ずマスクと使い捨て手袋を装着してゴミを処理しビニール袋へ入れて捨て 再度手の消毒をする
⑮手洗い場へポンプ式のハンドソープを設置(1時間に一度トイレ清掃)
⑯コロナウイルス感染拡大防止に伴う対応等の場合は、許可後であっても開催を中止する
⑰出店者及びスタッフ全員の名前・住所・電話番号が記載の名簿を作成し万が一感染者が出た場合全員と連絡がとれるようにする
⑱当日来場者へ注意喚起のチラシを配布する(ホームページへも記載)

・スタッフ及び出店者に万が一感染者が出た場合に備え、名前・住所・電話番号を含んだ名簿を作成済です。
・イベント前、屋内及び屋外でソーシャルディスタンスが保てない場での交流会や説明会、打ち合わせや顔合わせは行わず、開催2週間前から不要不急の外出は控えます。
・イベント後の打ち上げ等は行いません。

<新型コロナウイルス対策の注意喚起方法>
・会場入り口にて新型コロナウイルス対策を含んだ注意喚起チラシ(ソーシャルディスタンス、アルコール消毒と手洗い、ゴミ箱を触らないなどへのご協力内容)を配布します。
・スタッフ及び出店者全員で協力し場内に居るすべての人のマスク着用状況を確認し、マスクの常時着用を口頭で声がけし促します。
・大声を出す人物がいた場合、スタッフ及び出店者全員の中で見つけた者が口頭で声がけし促します。
※隣同士でのマスク着用での日常会話は可能
※万が一演者が歌唱等を行う場合は観客まで2m以上の距離を確保

<ご来場者の入場に際して>

・ご入場は無料ですが当日入り口にて37.5℃以上の発熱がある方にはご入場をお断りいたします。
・会場入り口(駐車場からの入り口・歩道側からの入り口)へ非接触型体温計・アルコール消毒・注意喚起チラシを設置し、発熱者には入場をお断りします。
・接触確認アプリ(COCOA)のQRコードを入口に掲示します。
・本来ある南側の広場入り口を封鎖し北側の本部前入り口のみ入り口として使用することで入退場の行動を管理いたします。
・場内へは場内巡回スタッフ及び自由に動けるスタッフが2名以上、また出店者においても2名以上で店舗運営を行う者のうち1名は場内をよく観察し注意喚起を行います。

※新型コロナウイルス感染予防策を十分に講じて開催いたしますが感染リスクはゼロではありません。イベント後に感染した疑いのある場合は一切の責任を負いかねます。

<開催延期時のお知らせ方法について>

雨天時延期となる場合はこちらの記事へ最新情報を掲載しますので
随時チェックしてみてくださいね🌈✨

世の中の状況と当日のお天気を祈って現在も企画を続けています、、🙏💕

出店者さん一覧はこちら

パークBIYORI
主催:Family BIYORI 古田 尾崎
💌ta-ko@ais-co.biz
IG @parkbiyori

共催:認可外保育所⭐︎キラッとクラブ⭐︎施設長 後藤
HP http://kirarinheart.com/kirarin/

.....................................................

『パークBIYORI in 尾張旭市』

【場所】 尾張旭市 維摩池広場
〒488-0079 愛知県尾張旭市新居町今池下
🚗Google マップはこちらから♡

【時間】 10:00〜15:30
【日程】 2021年 3月7日(日)
     雨天延期
【駐車】 100台(入場規制あり)
【店数】 約50店舗

主催:FamilyBIYORI(ta-ko@ais-co.biz)
公式Instagramはこちら @parkbiyori
共催:認可外保育所⭐︎キラッとクラブ⭐︎

★維摩池MAP★

画像1

食べる🍙見つかる💍
遊べるマルシェ『パークBIYORI』

画像2

画像3

画像4

画像5

皆さまのご来場をスタッフ一同
心よりお待ちしております🌈✨

公式Instagram  @parkbiyori

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?