見出し画像

ブロック積み

現在パークバーは休業しております。
今のところの情報では9月12日まで休みの予定ですが、まだ延びそうな気もしております。

じゃあ何やってんだということですが、2カ所に通っておりまして、
板橋の蒸留所と武蔵五日市の山に行っております。

武蔵五日市では主にハーブ畑を作っています。

しかしながら、ハーブ畑に集中出来るわけではなく色々なお手伝いが発生します。

1番最新となりますバーテンダーの活動報告をさせて頂きます。

ブロック積みです。

まず基礎作りとなる地盤がさがらないようにコンクリートを打ちます。

そのための枠作りと、強度を出すために鉄筋をセットしていきます。

ハッカーという道具を使い、結束線を巻いていきます。



ここに生コン車でコンクリートを流し込みます。

ただこの場所には生コン車は入ってこれないため「ネコ」と呼ばれる名前はかわいいですがただの一輪車で、アナログな往復が始まります。

そのコンクリートが乾いて固まった次の日にブロック積みがスタートします。


ブロックを積んでいくのは親分で、私はそのサポートでブロックとブロックを結合していくモルタルというのをひたすら作って運んでいきます。

モルタルレシピ

セメント(1):砂(3):水(適量)=モルタル

モルタルの面白い所が全くカクテルと同じで、丁度いい具合がすごく難しくてまだまだ練習中です。

こうして無事一段目の完成です!


以上、最新の活動報告です、、、

全くお店に関係ないので読む時間を奪ってしまっていたらすみません

こんなんで良ければまた書いておきますー

Park Bar  
Twitter

Instagram

Online Shop

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?