見出し画像

mycoro 連載 『スパイススパイラル』 #01

イラストレーターの mycoro さんによる新連載『スパイススパイラル』では、料理にかかせない『調味料』が『ヒト』に変身するイラストレーションを紹介していきます。食の多様性はひとの多様性! はじめましての人もそうでない人も、クレヨンで描かれた mycoro さんによるインスピレーションとユーモアあふれる FUN(楽しい!)で FAN(狂おしい!) な FOOD の世界を、お腹い〜っぱいおたのしみください。


#01
タバスコ

ピザやパスタに欠かせないメキシコの調味料タバスコ。
ちょっとかけるだけでピリッと味が引き締まる定番アイテムです。

001_タバスコ


👇

001_タバスコ_人

メキシカ~ンなヒゲのおじさんにトランスフォーム‼️
タバスコカラーのポンチョがかわいいですよね。

やさしそうな顔立ちですが、怒るときは怒る!
ピリッと効かせたタバスコのようにスパイシーな性格のおじさんです。

明日もお楽しみに!



はじめましてのごあいさつ

6月30日(水)から7月11日(日)の期間で PARK GALLERY で個展『FUN FAN FOOD』を開催させていただく、イラストレーターの mycoro(マイコロ)です。
個展では『食』にまつわるたくさんの『楽しい』を、陶芸作品とイラストで表現する予定です。期間中の PARK GALLERY 店内は、楽しい(FUN)、狂ったような(FAN)、ジャンルレスなレストランのような空間になりますので、ぜひおなかをすかせて遊びに来てください!

※ 作品は実際は食べられません … かわりに私とギャラリースタッフがおいしい近隣グルメ情報をお届けします

個展までの約1ヶ月、私がライフワーク的に取り組みはじめた、調味料の擬人化イラストを『パークギャラリーに居るひと』で毎日紹介させていただければと思います。調味料の『形態』や『色』などからインスピレーションを得て、この調味料が『ヒト』だったらどんな性格かな? どんな服装かな? など想像して描いています。思わずクスッと笑ってしまうようなヒトを目指しています、ぜひ見てってください^^


画像3

mycoro(マイコロ)
1988年大分生まれ、金沢育ち。
大学卒業後、テレビ局の美術職を経て2020年にイラストレーター・グラフィックデザイナーとして独立。雑誌や web 等、さまざまな媒体で活動。見る人の心をパッと明るくさせられるような作品をめざし、主にイラストや陶芸で日々制作をしている。最後の晩餐に食べたいものは、いくら・十割蕎麦・熱燗・パティシエの母が作るヨーグルトケーキ。

https://www.instagram.com/mycoro_illust


🙋‍♂️ 記事がおもしろかったらぜひサポート機能を。お気に入りの雑誌や漫画を買う感覚で、100円から作者へ寄付することができます 💁‍♀️