見出し画像

🌮 taco’s homies 🌮 vol.12 / SEPTEMBER 🌮

“ SEPTEMBER ”

日本の四季に春と秋はほとんどなくなった。
って言いますが、台風14号が夏を連れ去って大阪は急に秋になった。

この連載では季節感あったりなかったりといったまとまりのなさですが、今月は特に9月感なし。

これはこれでぼくらしい?気がする。

September.
My homies.


🔎 ZOOM

秋の夜長。
映画に出てくるカッコいい女性たち。
クールに煙草を吸っていたり、エージェントとか西部劇での銃撃のシーンに惹かれる。

個人的なカッコいい銃撃アクションの女性俳優はシャーリーズ・セロン。

ついに念願のサブスク、ディズニープラスに加入。
寝不足確定。
「STAR WARS」に「MARVEL」。
あとは「シンプソンズ」が観れるのが嬉しい。

バイクが欲しい。
でかいバイクじゃなくて、50ccの原付きだけどそこそこ走れるやつが欲しい。

上の画像のホンダの『MOTRA』っていうレジャー感あるバイクがあるんですが、これに乗って大阪から琵琶湖とか奈良の山とか行きたい。
見たところでなんのこっちゃわからないバイクの性能とかをネットで調べたりしてる。

中古市場で30万円くらい。
買えない。買えないから描く。

こないだまで京都文化博物館で開催していた『ゴールデンカムイ展』。

「闇鍋ウエスタン」と喩えられるくらい、バトル・冒険・グルメ・歴史がてんこ盛りの漫画で、北海道を舞台としたアイヌ民族の文化も学べる「おもしろいし、為になる漫画」。

もう完結してて、全部読み終えたらカタコトのアイヌ語しゃべれるようになります。

「ドラゴンボール」を定期的に読み直すんですが、『亀仙人』ってめちゃくちゃカッコいいですよね。

鳥山明先生の画力や構図はいつも勉強になってます。

ガチャガチャでゲットした『黒ひげ危機一発』。
なぜか一本目で飛ばしてしまうタイプです。
黒ひげさんっていままで何回飛んでるんだろう …


See you October !! -Taco

Taco
音楽・映画・食べ物などなど、すきなものを絵にしています。 https://www.Instagram.com/taco_bb_

🙋‍♂️ 記事がおもしろかったらぜひサポート機能を。お気に入りの雑誌や漫画を買う感覚で、100円から作者へ寄付することができます 💁‍♀️