見出し画像

★ 【 2022年4月版 】 いろんな募集 @PARK GALLERY

パークギャラリーで現在募集しているいろいろなことを1つの記事にまとめてみました。パークと一緒になにかをやってみたい。パークで遊びたい。なんかよくわからないけれど参加してみたら何かいいことありそう、とお考えの方はぜひ、一読ください。何かしら関われるかと思います。

① トーキョー放課後クラブ 2022 参加者募集

4月29日(金・祝)から5月8日(日)までの平日を含む10日間。東京・末広町パークギャラリーでは「トーキョー放課後クラブ」と題して、みんなで公園のようにパークに集まってただただとにかく遊ぶ日々を送ります。

それぞれのアイデアや技を持ち寄って、展示をしたりフリマをしたり、ライブをしたりワークショップをしたりケータリングをしたりトークをしたりする10日間です。パークに来れば必ず誰かがいて、交流できて、つながれて、次のステップへと進んでいくような、そんな日々をイメージしています。

よかったら一緒に遊びませんか? 自薦他薦は問いません。チームやユニットでも構いません。集客力よりも楽しみたい気持ちを優先します。ぜひ一緒に遊びましょう。

特に探してる人 / 募集している人
・アコースティックライブをしてくれる人
・ワークショップをしてくれる人(日時は要相談)
・ケータリングをしてくれる人(キッチンあります)
・なんでもいいから何かやってみたい人
※ 条件などは個別にご連絡ください

② 街歩き ZINE をつくろう(東京・末広町篇)

5月4日(水・祝)の13時より、パークギャラリーを拠点に、街歩き ZINE をつくる散歩のワークショップを行います。昨年、佐賀県嬉野市を舞台に開催され好評だった同名のワークショップの初の東京篇です。

街歩きのイベントや ZINE のワークショップは多々ありますが、自分の街歩きで切り取った景色が1冊の ZINE になるという機会はなかなかないと思いますので、ぜひ奮って参加いただければと思います。

案内人は公私ともにいろいろな街を歩き、冊子やウェブを作ってきた末広町在住歴6年のパークディレクター加藤。デジタルカメラ(スマホ可)を持っている人なら誰でも参加可能な企画です。

=====

当日の流れ(所要時間:およそ4時間)

① 街に対するイメージ会議(しゃべれなくても構いません)
② カメラを抱えて街歩き(写真が下手でも構いません)
③ 編集会議(聞いてるだけでも構いません)

後日 ZINE をプレゼント!

=====

料金は、みんなの当日の散歩写真をまとめたフルカラーのフォトZINEと編集会議時のドリンク(ビール、酎ハイ、ソフトドリンクなど)が1杯付いて1500円です。

コロナ禍での開催のため事前の連絡が必須になります。メールか DM で予約をお願いします。

予約と問い合わせはこちら
✉️ info@park-tokyo.com

③ NEUTRAL 改め NEUTRALI ゲスト募集中

NEUTRAL(ニュートラル)は、2014年から2015年まで、フリーの編集者として独立したばかりの加藤が、生き方の多様性や、一人ひとりの文化に対する価値観の違い、可能性を思い描くことや、今を楽しむことの大切さを言語化すべく PARK GALLERY 加藤がほぼ毎週のようにインタビューと執筆を繰り返し行なってきたコンテンツ(PARK GALLERY ウェブ内で PARK MAGAZINE の連載コンテンツとして発表。以下の URL で、バックナンバーを読むことができます)。

肩書きもキャリアも問わないインタビュースタイルが好評でしたが本業が多忙になり惜しまれ休刊。6年経過した今、動画でインタビューをお届けする『NEUTRALI(ニュートラリ)』として新たに生まれ変わります。

引き続き「何者なのか」「なにかをした人なのか」など、そういったことは一切問いません。断ることもしません。

インタビューを受けてもいいという稀有な方、いらっしゃいましたら、ぜひこの機会にお声がけください。2時間ちょっと時間をいただける方、写真を撮られてもいいよという方、ぜひ参加ください。

※ 公開インタビュー収録という形で「トーキョー放課後クラブ 2022」の会期中に開催されます。

こちらも DM かメールで募集しています。

④ COLLECTIVE 2022 開催

パークギャラリー の夏の風物詩とも言える ZINE イベント COLLECTIVE が今年も開催されます。

47都道府県、全国各地からありとあらゆる ZINE を集めて、展示・共有・発信・販売するイベントです。ZINE の定義は自由です。これが私の ZINE だと思える作品であれば過去のものでもこれから作るものでも構いません。

以下、昨年の情報ですが、今年もほぼ同じですので、今からでも参加検討ください。

もしもうできてます!という人は早速メールください!

COLLECTIVE エントリーは以下の専用メールアドレスまで👇
collective@park-tokyo.com

⑤ 犬(ケン)スタ PRESENTS「犬の惑星(ほし)展」
公募スタート

全国に散らばる「犬」の絵を収集し発信することで、犬業界からジワジワと話題を集めている謎の Instagram アカウント「犬(ケン)スタ 」

アカウントの立ち上げから1年、そして500犬の突破を記念して PARK GALLERY とコラボレーションエキシビジョンを行うことになりました。

タイトルは「KEN STAR」=「犬の惑星(ほし)展」。会期は5月25日(水)から、6月5日(日)まで。さまざまなクリエイターによる「犬」をモチーフにした作品がならびます。

そこで一部、公募にて「犬」の作品を募集したいと思います。

以下の条件で参加できる方、ぜひ気軽にご応募ください。

———-

@kensta_won をフォローしている(今からでも間に合います)

・過去3年以内に犬の作品を制作し、展示・販売することが可能

・売上の一部を犬の保護などの活動団体へ寄付できる

・5月23日までに何かしらのかたちで納品できる

・今後プロとして活動していきたい方(趣味での創作はNGにします)

———-

細かな条件のやりとりは個別に連絡ください。気になる方はぜひ PARK GALLERY までメールか DM ください。犬(ケン)スタ @kensta_won にお送りいただくでも構いません。

犬好きなひと、犬のいるこの世界を守りたいひとにぜひ参加いただきたいです。よろしくお願いします。

以上です。近々また新しい募集も開始します。

どうぞよろしくお願いします。

ー PARK GALLERY


🙋‍♂️ 記事がおもしろかったらぜひサポート機能を。お気に入りの雑誌や漫画を買う感覚で、100円から作者へ寄付することができます 💁‍♀️