見出し画像

mycoro 連載 『スパイススパイラル』 #02

イラストレーターの mycoro さんによる新連載『スパイススパイラル』では、料理にかかせない『調味料』が『ヒト』に変身するイラストレーションを紹介していきます。食の多様性はひとの多様性! はじめましての人もそうでない人も、クレヨンで描かれた mycoro さんによるインスピレーションとユーモアあふれる FUN(楽しい!)で FAN(狂おしい!) な FOOD の世界を、お腹い〜っぱいおたのしみください。


#02
BOSCO オリーブオイル

もはや、キッチンに所持している人はいない !?
生野菜や果物とモッツァレラチーズにちょろっとかけて、
塩を少々振るだで一気におしゃれな味に仕上がるオリーブオイル。

画像1


👇

002_bosco_人

その正体は … オリーブを手に持つ王子さま!

パッケージの金色のフタは、そう、彼の頭の上にのった王冠なのでした。
オリーブオイルのようにどんなお料理ともマッチする、
やさしくおだやかな王子です。

明日もお楽しみに!



mycoro の初個展『FUN FAN FOOD』詳細はこちらから👇


画像3

mycoro(マイコロ)
1988年大分生まれ、金沢育ち。
大学卒業後、テレビ局の美術職を経て2020年にイラストレーター・グラフィックデザイナーとして独立。雑誌や web 等、さまざまな媒体で活動。見る人の心をパッと明るくさせられるような作品をめざし、主にイラストや陶芸で日々制作をしている。
https://www.instagram.com/mycoro_illust


🙋‍♂️ 記事がおもしろかったらぜひサポート機能を。お気に入りの雑誌や漫画を買う感覚で、100円から作者へ寄付することができます 💁‍♀️