見出し画像

フランスのバカンス中に受けた質問で考えた私の中の答えとは?

Bonjour!

みなさんこんにちは!pariskeitoです!

フランス人とバカンスを経験して思ったことを書いていきたいと思います。日本の休みに比べると大体1.8〜2倍の休みがフランスにはあります。少なくとも丸1か月分くらいはお休みが多いです。その間もお給料がもらえます。

ただその代わり、日本みたいに大きなボーナスはないところが多いです。

バカンス中におもしろい質問をされました。

日本で働くと給料は多いけど休みは少ない。

フランスで働くと給料は少ないけど休みは多い。

どっちがいい?という質問。私は頭を悩ませることなく答えました。

ここから先は

983字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?