見出し画像

好きなことを仕事にできる人の条件

Bonjour!

みなさんこんにちは!pariskeitoです!

『好きなことを仕事にしよう!』と近年よく言われているフレーズだと思います。でも一体どうやって好きなことを探すの?見つけるの?と思っている方も多いですよね。

まず好きなことを仕事にするのはあなたの好きな〇〇を息をするように自然にできるようにならなくてはいけません。頑張らなくてもできるようになる状態のものが好きなことと呼べるのです。

例えば寝るとか食べるとかSEXとか、この三大欲求は大体の人はみんな好きですよね?(3つ全部当てはまらなくてもどれかは好きなはず!)これって自然にやってることだし欲求が出ることは当たり前。

お風呂や着替え、歯磨きもそうですよね。これらが好きかどうかと言うとわからないけれど生きてる上でのマスト事項みたいなものに入ってきますよね。

その次に仕事はどうでしょう?これは嫌々生活のためにやる人とそうでない人にわかれると思いますが自分の仕事を魅せることを仕事にしている人もいるわけです。まさにYouTuberやインフルエンサーなどはそういう仕事ですよね。

でも私が思うにこの世には自分の好きなことを仕事にできる人とできない人がいると思っています。それはオンラインサロンの中や、色んな方のインスタコンサルに入ってみて好きなことを仕事にできる人の特徴を知ることができました。

逆にこの人は絶対上手くいかないと最初からわかってしまうようにもなってしまいました。(笑)

この先は本当に好きなことを仕事にしたい人しか読まないでください。

この続きをみるには

この続き: 1,563文字

好きなことを仕事にできる人の条件

keito

300円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
スキありがとうございます♡
parisに恋をして10年以上。q bap parisのマーケティングとprを仕事にパリと日本を行き来しています✈️🇫🇷⇄🇯🇵パリ生活を通して感じたことを綴るエッセイ。https://instagram.com/paris_keito