マガジンのカバー画像

願望実現ノート

8
2020年に叶えたやりたいことをまとめます
運営しているクリエイター

記事一覧

真昼寝に見た夢の話

真昼寝に見た夢の話

自宅で夫と犬とわたし。普段全く吠えないのに遠吠えする犬。

そして犬がわたしにマウントしてくる。外から野良犬の遠吠えが聴こえる。すると自宅の犬も吠えたのでドアを開けると飛び出した。

追いかけようとするとまじないしが数人やってきて、わたしの両肩と手のひら、そして額の中央に電気ショックを与えた。

わたしは意識はあるが身動きできなくなり、周りは煙幕があってかすんでまわりが見えない。

しばらくすると

もっとみる
最上級のおもてなしを受けると

最上級のおもてなしを受けると

2020年の3月に思いきって行った城崎温泉の招月庭の(我が家には)最上級のもてなしが忘れられず、常にそのもてなしを期待するトノ。

問い合わせる旅館やホテルで電動車椅子の送迎が断られたり、部屋食が断られたりすると、また城崎温泉に行きたいと言い出す。

招月庭は送迎のために電動車椅子のためのレールを準備してくれて駅まで送迎してくれた。

食事も別の階で個室を準備してくれて土足で車椅子ごと入れるように

もっとみる
京都日帰り旅行の準備【却下】

京都日帰り旅行の準備【却下】

※2020年7月2日加筆しました。

京都旅行。。楽しみにしていたけれど、大阪や京都でコロナ感染者がちょこちょこ増えてきたのを警戒し、トノから【却下】指令がでちゃいました 涙

お前、わざわざこんな時期に出かけて死にたいのか!

そういわれると後に続く言葉がでません 涙

なのでもう少し様子見で多分8月後半か9月ごろになるかな。
そのうちに城崎から蟹の便りが届いたら、また城崎温泉に行っちゃうかも。

もっとみる
貸切状態

貸切状態

城崎温泉まで蟹を食べに来てます。

グリーン車は貸切状態でした。グリーン車から車椅子でのトイレまでは遠いので我慢の子。

駅に到着するとすぐにお迎えの方が待機してくださいました。

車椅子ごと乗ることはできませんが乗り降りしやすいように台と電動車椅子をのせるためのレールを準備してくれていました。

帰りも駅まで送ってくださいます。

ありがたい。

招月庭のRiccaにて

招月庭のRiccaにて



庭から眺める景色が素敵

雨だけど風情がありなお素敵です。

香住の甘海老のアメリカンドッグ

但馬の幸アンティパスト

但馬野菜のポタージュ

但馬牛ハンバーグステーキ

イチゴのミルフィーユ

クリームブリュレとても美味しいランチでした。

豊岡への旅

豊岡への旅

かれこれ10年来の知人が豊岡にいる。
年末になると毎年暮れのご挨拶として電話をくださるのが恒例になっている。
2019年から2020年にかけて年末年始にその知人からお電話をいただいた。

その知人はかつてパリの友人宅で知り合った美容師さんで、お会いしたのはこの時と、パリから友人が訪ねてきたときに当時住んでいた新神戸の我が家まで、その知人はパリの友人を送ってきてくださり、豊岡の旬の味覚もたくさんお土

もっとみる
やりたいことnote

やりたいことnote

2019年6月ごろから書き始めたやりたいことnote。
大したことは書いていなくて2020年に実行しようと思ったことを取りとめもなく綴っていただけなのだけれども。

2020年1月に入って自宅に籠ることが多かった我が家。
昨年は新年早々にグランフロント大阪やルクアイーレでいろいろ美味しいものを食べていました。

2020年の正月はわたしの体調(ケモ明け)も考えながら少しずつ出かけようと計画中。

もっとみる