見出し画像

フランスで低用量ピル

Bonjour!

パリ在住のボンビーガールです。

今回は低用量ピル(pilule)についてお話します。

*お話する内容はあくまで個人の感想、意見です。個人差で副作用が出る方もいらっしゃいますので、ご自身でかかりつけ医に相談してみてください。

低用量ピルを服用している人たちには個々に色々な理由があると思います。
・月経不順の改善
・過多月経の改善
・月経痛の緩和
・肌荒れの改善
・避妊効果 など

1:日本で低用量ピル購入

私の場合は、月経痛が酷かったので2016年から日本で低用量ピルを服用していました。
日本でピルを購入する際には、私が始めた当時は産婦人科やクリニックでの処方のみでした。保険が適用されるピルとされないピルがあり、値段も決して安くはありません、、。

ピルの種類によりますが大体1シート(1ヶ月)2100〜2400円。
(ちなみに、私はジェネリックのファボワール21を服用していました。)

それに加え、初診時と6ヶ月に1度血液検査を行わなければなりませんでした。その検査も1回、約3000円。(かなり高いですね。)

ワーキングホリデービザで1年間渡仏することになった際に、日本でピルを購入してフランスに持って行こうと思っていたのですが、長くて6ヶ月分しか購入することができなく、1年の間に帰国する予定がなかったので、フランスでピルを処方してもらうことを考えました。

2:フランスでの低用量ピル処方

続きをみるには

残り 1,466字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

もし、投稿がよかったなと思ったらサポートよろしくお願いします。いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます!