見出し画像

先のことを考えるより、今この瞬間を味わおうね。  #99

昨日はたくさんのお祝いメッセージをありがとうございました。いっぱいいっばいで、まだ返せていないコメントもありますが、全部目を通しました。とってもとってもうれしかったです。

昨日は、授業中、妙に落ち着いてパソコン操作ができ、心に余裕がありました。いつもは周りの人と比べてパニックになるのに、めずらしく先生が教科書通りの授業進行で、見通しを持ってコードを打つことができました。泣きそうになることもなく、「できた!」感を持って教室をあとにしたのは、はじめてかもしれません。ザ・誕生日マジック。きっと、みなさんが「よい1日を!」と願ってくれたからでしょう。ありがとうございます!

画像1

夜は、居酒屋さんでおいしいものを食べて、ケーキ屋さんのケーキを買ってもらって食べました。

画像2

いちごの甘酸っぱさと、照れ臭さが、まだ心をくすぐっています。誕生日なんて、もう誰も祝ってくれないと思っていたのに、しあわせな時間でした。新たな環境に飛び込んで、自分の理解力のなさや不器用さ、緊張して発言できないところ…に落ち込む毎日だけれど、こうして今、お祝いしてくれたり語り合える人と出会えたのは、あの時勇気を出して一歩踏み出した自分のおかげです。

桜が咲く頃には、一緒に同じ教室で勉強なんてできない、働きはじめたら、生活リズムがズレて会えなくなるのかもしれない。そして、学生なんてもうしないのかもしれないーーー。そんな風に思ったら、ちょっぴり切ないけれど、だからこそ、今日という1日を、今、目の前にある時間を、大切に大切に味わっていきたいと思うのです。




星の数ほどある記事の中から見つけてくださり、本当にありがとうございます☺️💫 いただいたサポートは、わたしのアトリエ作り(お茶をお出ししながらゆっくりお話が聴ける場所)の費用にさせていただきます!