見出し画像

お客さんにはガツガツせずに、飾らない『わたし』を出していくだけよ

今日は久しぶりの平日おやすみだったので、
コメダで勉強しました。

今読んでるのは、こちらの本。
1日1時間で月10万円ののんびり副業

https://amzn.to/3J5y9e0


また本屋さんでパッと手に取った本なんだけど
やっぱりね、なんかね、すごーくいい!



今までよく見てきたビジネス書の


𖧷フォロワーを増やさなきゃダメ
𖧷文字数はこのくらいじゃなきゃダメ
𖧷ペルソナを考えなきゃダメ
𖧷人の役に立つ記事を書かなきゃダメ


って息苦しいセオリーじゃなくて



フォロワーを増やさず
世界観を大切に
自分のやりたいやり方で
のんびりビジネスをやる方法


が書いてあって、わくわくするんですよ〜!!!



豪華にミニサラダ🥗もつけちゃった
野菜シャキシャキでおいしー!



もちろん、フォロワーさんが多いことは
どう考えてもプラスだし

『集客』をちゃんとするってのは
ビジネスの大前提なんだけど

個人的には「お客さんを増やそう増やそう」と
思うのは、どーうも、くるしくて。



たま〜に、SNSのDMで


「素敵な投稿ですね。
わたしはこういうことをやっています。
フォローバックお願いします」

みたいなメールが来るのだけど、  
うーん、正直、なんか一歩引いちゃうというか。

ムリしてる感じや
押し売り感が出ていると個人的には
逃げたくなっちゃう。




でも、今読んでる本には
ちまたで言われるような
セオリーはガン無視しして
あなたらしさを売っていこうぜ🕺🌟



って、ずっとずっとわたしが
言われたかった言葉たちが並んでいて笑
めずらしく一気読みしてしまいました✨✨

(本は買う瞬間がテンションピークなわたし😂)



あ。

興奮して読んでいたら、
手が滑ってコーヒーのミルクを盛大にこぼしました!

(梅雨ってだるいし、凡ミスしがちなの
わたしだけ、、、?)



やさしい店員さんが
新しいの持ってきてくれました✨😭



というわけで、今はイラストとお悩み相談サービスの
料金メニュー表をつくっていますよ〜

だってね、わたしに頼みたい!と思ってくださっても
料金表がないとお願いできないですもんね〜

理想は、
「安いからお願いします」

じゃなくて、あなただからお願いしたい!
と言ってもらえる状態です
🥰🌷



むぅぅん、決済方法はどうしようかなぁ?

(金額を決めるの、めっちゃニガテなんですが、
この本を参考にとりあえずでやってみます💪)




あとですね、
わたくし、本を読むときもノートが欠かせなくて!

なんでも書くんです!!!


ピンときた言葉とか、
本を読んでるうちに沸いたアイディアとか。


でね、これは自分にとって
あたりまえのことすぎて
全く強みとは思っていなかった。


のだけど、職場でメモしてると

「マジメですね〜」

とか、言われちゃって。



え???

だって、書かないと気持ち悪いし
書かないと覚えられないし
すぐ忘れちゃわない???


なんなの。

みんなみたいに、一発で覚えられるような
頭じゃないんですよ、すみませんねぇぇ

嫌味ですか???😒



とか思ってしまったのだけど笑



わたしのノートをみた同僚さんが、

「うわ!綺麗な字!かわいい!」

「わたしもメモしたいんですけど、、
そんな上手に絵とか文字とか
書きたくても書けないんですよー」


って言ってくれて。



そのとき初めて、

そうなんだ!!!
これもわたしの強みなんだ😳😳😳


って、びっくりしました。



才能=自然にやってしまうこと

だもんね。

お話を聴きながら、紙に書いて
思考を一緒にまとめるの、
無理なくできることだから
これからも続けていこう〜〜



そうそう。

せっかくiPad持っているのだから
デジタルノートに書けばよいのにね、、

やっぱり紙に書く方が
心地よいんですよねぇ。

サラサラ〜、しっくりくる😌✍️🌿


問題は
「あぁ〜!あのメモ、前のノートに
書いてあるゥゥウ!」 

ってなることですが。笑



最近はページを増やせる
無印のリフィルノート(クラフト表紙)
を使っています^^



ノート以上ルーズリーフ未満なところが
お気に入りです♡


星の数ほどある記事の中から見つけてくださり、本当にありがとうございます☺️💫 いただいたサポートは、わたしのアトリエ作り(お茶をお出ししながらゆっくりお話が聴ける場所)の費用にさせていただきます!