見出し画像

今すぐにでもできそう!な時こそ、慎重にね。健康第一なのよ

ぐわぁぁあ。

またもや、風邪をひいた模様です。
(毎月1回、生理前後になるやつ)

疲れがでた?寝不足?生理で抵抗力が弱かった?
新月の影響?寒暖差? 

まぁ、いろいろあるけど、やっぱり
いつも以上に予定をこなした3月だったので
疲れが出たのですね。

心配だから今までに病院でいろんな検査をしたのだけど、「心因性の発熱ですね」「アレルギーですね」

とこんな感じで、原因はいまいちよく分からない。


人とたくさん会ったり予定をこなしたり
寝不足が続くと必ずこうなるんだよなぁ。

弱すぎでしょ〜〜情けなし。

カレンダーに余白(予定)が
すっからかんな週がないとダメだなぁ。

1ヶ月働いたら、1ヶ月くらいまるっと休みがないと
働き続けられないよぉぉ(土日だけで回復なんてムリ)



3月にできたこと〈お仕事編〉

🌼履歴書を出す(お話聴き屋さんサービスと並行できそうなパート勤務)
🌼起業相談へ行く
🌼パートの面接を受ける→受かる
🌼姓名判断をお願いし屋号を決める
(アトリエSunao)
🌼モニターさんとZoomでお話してみる(直感)
🌼アトリエSunaoのSNSアカウントを作る(直感)
🌼カフェのイラストオーダーを受ける(直感)


3月にできたこと〈プライベート編〉

🌸横浜流星に会う(すみません、舞台観劇です)
🌸「おすわさま福の市」というイベントに行く
🌸King & Princeのベストアルバム4形態どれを買うか悩んで寝れず(※結局ファンクラブ限定版もフォロワーさんにお願いした😂😂😂💸)


これはココスの苺とピスタチオのパフェ
すごく美味しかったし
ロボットが働いててビビったよ



ひきこもりの冬が嘘のように、ふらっと気の向くまま軽やかに行動して、はじめて尽くしの1ヶ月。

本当にね、
毎日ワクワクしてすごく楽しかったんですよ。

それなのに、楽しいと興奮して神経が昂るのか?
なかなか寝付けないんですよねぇ。
(遠足前の子どもかっ)

SNSが楽しすぎてそういえば2日くらい、熟睡してなかったな。睡眠大事ね、、、

(でもさ、夜寝る前のスマホはやめましょうって分かってるけど、無理じゃない?😭)


あ〜あ。

本当はもっと、書きたいことがたくさんあるのに!!

初めて市の起業相談に行ったこととか。

久しぶりに面接に行った時のこととか。

初めてモニターさんのお話を聴いたこととか!
(これはそのうち絶対書くゾ💪)



たくさんたくさん、みんなに伝えたいことが
あるんだよ〜〜〜😭ぉぉぉお🏔



noteも書きたいし、有料マガジンも更新したいし、
アトリエSunaoのインスタも動かしたいのに、
なんで動けないんだよ。

カフェではじめての打ち合わせ、風邪でいけないとかとんだすっとこどっこいだよ。

今週末、5年ぶりくらいに会う友達との
再会&カラオケも行けなくなるし🫠

キャパが小さすぎるだろっ!

すぐ体調崩してコンスタントに発信も返信もできず、
不器用でとろくて本当にごめんね。。

でもきっと、身体は教えてくれてるんだよね。

あんた、休みなさいよって
このまま突っ走ったら倒れるよって。



改めてこうして振り返ってみるとやっぱり
びっくりするくらい3月は行動してたし
過集中だったもんね。

(フォロワーさんに心配されていた笑)

調子がいいとつい無敵感!があるのだけど
やっぱりあとでドーンとくるから、
たのしくても、時間を決めて取り組むこと。

これを、今後の自分の課題にしよう。


4月からは新しいパートがスタートする。
(約1年ぶりの社会復帰だ)(こえぇぇええ)

もう張り切らずに気楽にやってみよう✨とは
思うのだけど、パート+自分のサービスの準備。

しかもしかも。

merciさん以来のカフェイラスト依頼。(スゴイ)

けど、なんだか急に目まぐるしくて
頭がパンパン、いっぱいいっぱいだ。

木の芽時(このめどき)はただでさえ
寒暖差が激しくて調子悪いのにね〜〜🌳

本当にできるのかな?



うん、大丈夫だよ。

風邪をひいてカフェの打ち合わせに行けず謝るわたしに、オーナーさんは

「健康第一、ゆっくり進めてゆきましょう🐢」

と言ってくれたし。

大丈夫。

やっと、ありのままの自分を認められるようになったからら、これから出会う人たちはきっとみんないい人だ。

無理せず、カッコつけず。



noteが書けるくらい、だいぶよくなってきたね。

でも今はとりあえず身体をやすめよう。

たくさんごろごろして、寝れる時に寝て。
調子のいい時こそ、慎重にいこうね。


TVerで大好きな平野紫耀くんがでている
「花のち晴れ」が再放送しているから
一気にみちゃった!!!

キュンキュン!


(けど、中村倫也さんとミトちゃんの結婚に衝撃!
どちらも好きだからいいんだけど、いいんだけど😳
感情追いつかない〜〜これ以上感情を揺さぶらないでくれぇ!笑 お似合いだけどお似合いだけども

わたしも3倍になっても可愛いと言ってくれる人、
ほしいなぁ、春風と称される人にわたしは、、
なりたい、、、)





星の数ほどある記事の中から見つけてくださり、本当にありがとうございます☺️💫 いただいたサポートは、わたしのアトリエ作り(お茶をお出ししながらゆっくりお話が聴ける場所)の費用にさせていただきます!