見出し画像

毎日エッセイ100日記念と、今後の更新について  #100

みなさん、 いつもnoteを読んでくださり、ありがとうございます。毎日更新を続けていたnoteもついに、100日目を迎えました!!(すごい〜)

思い返せば、 noteを書き始めたのはどん底にいた2019年11月。人間関係や心身の不調により仕事を辞めて、「これから何したらいいんだろう…」と途方に暮れて泣いていた時。坂口恭平さんに出会い、その縁でやさしいフォロワーさんたちと出会い、「作家になればいい、毎日文章を書きなよ。」という言葉通り、毎日何かしら考えたことや、感情を文字に残してきました。

日課を作ることで、精神を安定させることと、感情を浄化させることの大切さを知りました。そして、読んでくださった方からのあたたかいコメントを励みに、100日も連続で続けることができました。

(※前半部分はブログにて更新しています)

画像1

気がつけば、現在は、今までの職種とは全く違うWebデザインを学んでいます。正直、向いてないなぁ…と思うことの連続ですが、違う環境に身を置くことで気がついたことや、自分が仕事に求める軸のようなものを感じ始めているので、学んでよかったなぁ…と思っています。そして何より、所属があることのありがたみや、同じような感性の人との出会いも、勇気を出して飛び込んだからこそ得られた、大切なもの。

画像2

さて。100日めを節目として、いったん毎日連続更新をお休みにしたいと思います。制作課題や予習復習があるために、 「noteを書きたい!」よりも、書かなきゃ!とプレッシャーになっているからです。今、この時間は、目の前の勉強に集中して、ココロが書きたい!というときに更新するスタイルにシフトします。

毎日読んでスキ♡してくれた読者さん、コメントくれた読者さん、こっそり応援してくれた読者さん。大好きです。ほんとうにありがとうございました。そして、これからもどうぞよろしくお願いします…!!



星の数ほどある記事の中から見つけてくださり、本当にありがとうございます☺️💫 いただいたサポートは、わたしのアトリエ作り(お茶をお出ししながらゆっくりお話が聴ける場所)の費用にさせていただきます!