【020】離乳食と鮭のカレー

野菜などをゆでてペースト状にしたものを小分け冷凍して保存している、娘(0才)用の離乳食。
乳児が口にするものなので、冷凍とはいえ1週間をめどに使い切らなければいけないらしい。
が、そううまいことペース配分ができるはずもなく、よく余る。

カレーにするしかないですよね。

ニンジン、カボチャ、ホウレン草、おかゆ、かな?
おもちゃみたいで笑える。

油で炒めたらあっという間にカレーそのものに。
そうか、離乳食ってカレーだったんだ!

余ってた生鮭、ゆでブロッコリーも加え、カレー粉、スパイス、塩などで味を整えたら完成。

お、なんだか美味しくできたかも。
満足〜。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?