見出し画像

【BM_020】ホワイトシチュー&シュクメルリ

画像1

じゃがいものかわりにさつまいもを入れたホワイトシチューを作る。
別にルーを使わなくても作れるんだけど、今回はハウスの『北海道シチュー「コーンクリーム」』というルーを使って作ってみたら、コーン風味たっぷりで美味しかった。
で、シチューはそのまま娘に出す。そしたら一部を別鍋に移し、にんにくチューブとピザ用チーズを遠慮なく加えれば、あっという間にシュクメルリ。シュクメルリという概念を人生にプラスしてくれた松屋には頭が上がらない。大人はこっちを食べる。

画像2

シュクメルリはごはんにめちゃくちゃ合うんだけど、酒のつまみにしたかったので地元のパン屋さんで買ってあったクルトンをあしらって。
チーズで味が濃くなるので、適宜牛乳などで調整するのが良い。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?